※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

工房ヒロジャパンのレインカバーを使用されている方いますか?使用感や乗せおろしのしやすさについて教えてください。サイズはぎゅっとクルームexとクルームシートに合いますか?

工房ヒロジャパンのレインカバー
使用してる方いらっしゃいますか?

使用感はどうですか?

乗せおろしなどしやすいでしょうか?

使ってる自転車はぎゅっとクルームexで
後ろ乗せもクルームシートの予定です。

サイズ合うでしょうか?😓💦

コメント

はるひ

対象車種ではありませんが、カバーは工房ヒロジャパン一筋(笑)です。

参考までに、シートはグランディアです。

丈夫だし、ガバッと開くし、私は使いにくいと思ったことは全くないです。
夫と私の自転車2台で送迎をしているので双方にカバーかけてすが、両方ともヒロジャパンです。

紐で固定する仕様ですが、強風やつけっぱなしでなければ、ガバッと被せて使うこともできます(自己責任)

どのカバーにも言えるのは、つけっぱなしは紫外線のダメージがやばい、ということ。焼けて来ます。

1枚目は劣化でダメにしました。
都度の付け外しをするということを考えても、楽ですよ。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね‼️✨

シートはグランディアで電動自転車自体はどちらのですか?

そうなんですね😍
    第一候補で上がってるので使い勝手がどうなのだろう?と思いました🙋‍♀️

紐で固定するタイプなんですね🤔🤔
    それは意外でした😅

確かに焼けてくるし、クリアな部分もどんどん劣化してきます😭💦

今パナソニックのぎゅっとクルームEXの前乗せ専用のレインカバー使ってるのですが使い勝手悪いしすぐボロボロになるし最悪です😵😵
    同じ自転車乗ってるママさんも同じ事言ってて💦

でも、正直その都度付けるのって難しそうです😫💔💦
    やっぱり付けっぱなしかな、、
    星柄が可愛いなって思ってるんですが、
    工房ヒロジャパンでレインカバー買う場合はネットから注文されましたか?
    それともどこか店舗などでも取り扱いがあるのでしょうか?

• 3月16日
  • はるひ

はるひ

私は3枚ともネット購入です。

うちは手持ちの電動にグランディアをつけた形なので、子乗せモデルではないので、参考になるかわからないですが、PanasonicのビビDXです。

付けっぱなしならリトルキディとかですかねぇ。
    でも、あれもかなり劣化してるの見かけますし、付けっぱなしなら物によっては1年で買い替えるくらいになると思います。

つけっぱなし初代→1年
    雨の日だけつける2代目→5年前購入品未だ大きな劣化確認できず

です。

• 3月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊♪

リトルキディは良く見掛けますよね😅
    ただデザインがあまり好みじゃなくて、、、
    確かに付けっぱなしだと買い換えるの速くなりますよね!

結構前までは前乗せレインカバーも必要な時だけ付けていたんですが、埃被るし付けっぱなしにしたんですが、すぐビニールの所が白くなって劣化が早いです🙄🙄
    雨の日だけつけて5年も持つのは凄いですね🤗✨✨

あとは今使っている後ろ乗せのシートに合うかだけ調べてみます!
    ありがとうございます😊♪

• 3月17日