※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきーマム
ココロ・悩み

最近、息子が寝ない。夜間断乳を試みたが、泣き止まず。寝不足でイライラし、自傷行為も。実家や夫のサポート不足で辛い。寝かしつけの方法を教えてほしい。

母親失格だ

最近、息子が寝ません。
夜間断乳を試みたのもあるのですが、寝る前におっぱいをあげても泣き止まず、ミルクをあげてもダメでした。

こちらも寝不足で、つい怒ってしまいました。最低です。手を上げたらどうしようと恐くなります。
先程もあまりにもイライラしたので、自分の頭をベッドにぶつけちゃいました。たんこぶできました。

実家には物理的にも頼れず、愚痴を言ってもあまり理解されず、むしろしっかりしろと怒られました。
夫は色々やってくれるのですが、夜遅くまで仕事です。いつも感謝はしてくれるのですが、朝はもちろん、夜泣きも私が対応で疲れちゃいました。

本当に自分が情けなくて悲しくて辛いです。

ごめんなさい。愚痴になりました。
皆さんはどうやって寝かしつけていますか。

コメント

ざわちゃん

本当に毎日お疲れ様です😭✨
いやーイライラしますよね!!皆そうですよー本当にお気持ちわかります😭😭😭私も寝かしつけ大っ嫌いなんでほんと寝てくれないとイライラしちゃいます。。。
もう何やっても泣き止まない時は、一緒に横になって抱っこもせずそのまま寝たふり(もしくはそのまま本当に寝る)のも手ですよー!諦めて安全を確保しつつ放置です!😅
たまにはそうやって適当に寝かしつけても良いんじゃ無いでしょうか!?

• うっきーマム

うっきーマム

回答ありがとうございます
    そうなんです!大っ嫌いなんです笑
    最初は寝たふりで寝てくれたんですが、今は構わず泣いてます😢

• 3月16日
ちー

お疲れ様です☺️本当大変ですよね😢こっちは寝たいのよ!って思います(笑)
色んな刺激を受けて息子さんも寝たいのに寝れなくてしんどいんでしょうね😢

私はそういう時はひたすら抱っこ紐でゆーらゆら✨エクササイズと思ってやってます!

どうか自分を責めないで下さいね!うっキーマムさんだけじゃないですよ。みんなイライラするものです☺️

• うっきーマム

うっきーマム

あ、なるほど💡
    息子は成長中ですし、私も運動不足だから、ちょうどいいと考えれば気が楽になるかもです!

• 3月16日
はじめてのママリ

分かりますよ!!何回も何回も起きるし、抱っこしてものけ反る、置いても泣く、どーしたら良いのってイライラします!!
赤ちゃんもグズグズ期のメンタルリープとかあるし、(うちの子も真っ只中です💦)
ママも生理周期とかでイライラしたり落ち込みがちの時もありますよね😢

私はYouTubeで泣き止む音楽適当に流したりして寝たふりしたます😅

• うっきーマム

うっきーマム

のけ反って泣かれると、君は眠いんじゃないのかいって思いますよね☺️
    音楽は色々試してみようと思います!

• 3月16日