※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供が嫌いな食べ物を拒否した場合、無理に食べさせず、少しだけでも食べるように促すことが大切です。将来好きになる可能性もあります。

お子さんがご苦手なものをご飯で出した時に、拒否してきたらどうしますか?
食べれる分だけ頑張って食べてもらいますか?それとも全く食べさせませんか?
私はそのうち慣れてくれたら良いなという思いで最低一口は食べてもらってるんですが、、
でも今嫌いなものはこれから先も嫌いなんですかね😰

コメント

私自身小さい時超偏食、夫も野菜全部ダメでしたが今は特に嫌いなものないです!
私は何年後かの忘れた頃に出されたら、あれ、食べれるじゃんっとなりました。でも小さい時はなぜか頑なに拒否してました😭
小学校になったら人に見られてる意識?みたいなのでご飯も残さなくなりましたし、大人になれば好きな味や味覚も変わります😂人によると思いますが、食べれるけど嫌いってぐらいにはなるかもしれないです!

• なち

なち

今思えば私もそんな感じでした!
    大人になったら好き嫌い減る人多いんですかね🤔
    そのうちいろんなものが食べれるようになることを信じて、めげずにいろんな料理作ろうと思います🤣

• 3月15日

うちの長女、幼稚園に行きだしてから色々食べれるようになりました!もちろんすぐにではなく、結構食べれるようになったな〜と思うのはもう年中も終わろうとしてる今です😊
うちも、一口だけでいいことがおおいです!
問題は次女で、笑
一口も食べません!様子見ます😂

• なち

なち

すごいですね!周りの子が食べてるの見て影響されるんですかね🤔
    うちも下の子が特にひどいですーー😂
    食べるどころか見た目だけで断固として拒否して口を開きません・・。
    他の子見て後々少しでも食べれるもの増える事を願ってます😅

• 3月15日
パト子

私自身子供の頃嫌いだったものほど大人になって好きになりました。のであんまり気にしてません!さすが!お兄ちゃんすごいなー!もうすぐちゅうりっぷさん(保育園)やもんなー!とかおだてて食べたらやったー!ですし、これ苦手やねんって食べなかったらそっかーほんならこっちの野菜食べーとかで終わります😊基本的に好き嫌いなく食べてくれるから出来ているのだと思いますが、、

• なち

なち

たしかに私も昔嫌いなものが今では好物だったりするので無理しなくても変わるかもしれませんね🤔
    本当長男は好き嫌いが激しく食べれないものが多いので、好き嫌い少ないの羨ましいです😂

• 3月15日

年中さんになり、お肉も野菜もよく食べるようになりましたが、それまではご飯と特定の野菜と果物しか食べてくれなかったです😓
4月から年少さんになる次男は家では炭水化物とトマト、コーン、果物、たまにお肉。くらいしか食べてくれませんが、無理に食べさせる事はしてません😥
上の子が食べるようになったのを経験しているので、時が経てば食べるだろうと思ってます😄

• なち

なち

無理にでも最低一口食べさせてました😂
    無理強いは良くないですよね💦
    焦らず子供のペースに合わせてあげようと思います!!

• 3月15日