※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事をあまり食べないので心配です。離乳食の量が少ないのか、食べるタイミングが悪いのか不安です。お昼ご飯を食べない時はお菓子をあげていますが、これは少ないでしょうか?

10ヶ月になりたての息子がいます
離乳食の量について質問です
3回食になってますが、私のあげる時間が悪いのかただ単にお腹がすいていないのか毎食150ほどしか食べません
お昼食べない時はお菓子あげたりしてますが
10ヶ月でこれは少ないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体重や運動量にもよるかと思いますが、うちの子は1回の食事につき170gあげてます🍴
ただ、低体重で産まれたため体重はまだ7キロなので、170gでお腹いっぱいなんだと思います💦
おやつにミルク120ml、寝る前に180ml飲ませてます🍼
平均的な体重の子であればもしかしたら足りないかもしれないですが、そのあと母乳やミルク飲んでれば大丈夫じゃないですかね☺️✨
うちは、この間の10ヶ月検診で、170gで食後のミルクなしは少ないと言われましたが、でも7キロじゃ仕方ないね💦と言われました💦

みーぼー

回答でなくてすみません!
少ないのですか!?
うちは150gも食べさせていなかったです。
可能であれば、内訳?(米や野菜は何gなど)を教えてください😭

miYa

120〜130の時も多いです。
120〜130も食べず半分くらいで寝てしまう事も多々あります😓ちょっとお腹に入ったら満足で眠くなるみたいで、すぐにウトウトしてガッツリ寝ちゃってお終いになります💦
上の子も同じでした😅