※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師さんに質問です。指名変更後、気まずく感じて他の美容院に行くべきでしょうか?新しい美容師を試すことは可能ですか?

美容師さんに質問です。
途中で指名変更をされたら、変更された人、新しく指名された人、どちらも気まずく、正直それなら他の美容院に行ってほしいと思いますか?

主人の転勤で全く知らない土地に引っ越して来てから、自宅から徒歩5分の美容院に通っています。
細め柔らかめのストレートで、パーマがとてもかかりづらい髪質で、下手な方にあたるとすぐにパーマが取れてしまうか傷み過ぎてしまうのですが、カット含め上手な方だったので、2年近く同じ美容師さんを指名しています。

初回の印象が良かったため、2回目以降も同じ方を指名していましたが、私が話し始めたとしても話の腰を折って、聞いてもいない自分の話ばかりする方で、その内容も愚痴であることが多いうえ、私からすると子供っぽいただのワガママに聞こえますし、少しでも否定的なコメントをすると、明らかに不機嫌になります。(年齢は私より少し上の30代後半くらいの方です。)

美容院に行く度に、愛想笑いしながら、その方のお話を聞くことに疲れてしまって、ストレスを感じていましたが、指名変更する勇気が無く、主人にもお金出して嫌な思いするなんてバカみたいと言われながら、毎回ズルズルお願いしてしまっていました。

しかし、先日、決定的に価値観が合わないと感じる出来事があり、もう無理です。

住んでいる場所が、車1人1台必須の地域なのですが、私は運転が出来ないため、徒歩5分の場所にあるクチコミでも評判が良い美容院は、とても貴重です。
妊娠中のため、産後のことも考えて、出来れば美容院の変更はしたくありません。

例えば、これからその方がお休みの日(日曜日と月曜日)だけを狙って、他の美容師さんを指名して、通ってみても良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ゆうこ

美容師ではなくてすみません。美容院の受付やってました!!
指名変えされる方結構いました。美容師側は「指名変えられわ〜」とか話してる姿もありましたが別にそんなに気にする素振りを見せてる人はいなかった気がします🤭気まずいは気まずいと思いますけどね…(笑)

指名外れたらその人にはもう入れないシステムでした!お客様が〇〇さん以外で!など言ったらメモ書きには〇〇NGと書いてましたし、履歴で指名外れたのは1発で分かります。
ので、無難にいない日に行くのが1番だと思います✨会わなければ気まずいも何もないので!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。美容院に勤めている方からお話聞けて嬉しいです。

指名変更される方、意外と居るんですね!
    今までは合わないと思ったら、他の美容院に行っていたのですが、今は変えたくなくて悩んでいました💦

〇〇さん以外で!と強く言えるほどの自信は無いので笑、とりあえず、たまたまお休みの日が都合が良かった感じで違う方指名してみます😆

• 3月15日