※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白アレルギーで、固茹で卵を食べさせていますが、子どもが食べづらいようです。他の方法で食べさせるアイデアはありますか?

卵白アレルギークラス4です。
しっかり加熱した固茹で卵なら大さじ3ほど食べられます。
それ以上はまだ食べさせてません。

除去しないでとりあえず固茹で卵をあげてみてといわれました。
ですが、固茹でたまごって弾力があって
子どももあまり好きじゃないのか
ベーっと出してしまいます。

卵焼きやいり卵などは1歳過ぎてからの予定で…
ゆで卵しかあげられないので
うまく食べてもられるようにしたいのですが…😭

何かいい方法ありますかね?
ちなみにつなぎなどは多分大事じゃない?と
いわれました!

コメント

ママリ

うちの子も卵アレルギーです。

固茹で卵は細かく刻んでスープに入れたり、あんかけにしたりしてました!

もう少し月齢が進むとそのまま食べてくれるようになるかな?と思います!
味付け可能な月齢になったら、ノンエッグマヨと混ぜてパンに塗ったりして食べさせたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    あんかけいいですね☺️
    ドレッシングも利用していきたいです☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ

固茹で卵は水と混ぜてミキサーで撹拌したらふわふわになるので、野菜とかにかけてあげていました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それはぜひ、やってみたいとおもいます😊
    参考になります!

    • 3月15日
さくたろー

どうしても固茹でじゃないとダメですかね?
私は白身をあげるとき硬くてたべない気がする、と栄養士さんに相談したら、全卵を溶いたやつをうどんを煮てる中とかにひとさじずつ混ぜてあげてみては、と言われました。黄身にアレルギーがないならそれでいいと思います。

うちはうどんを完食しなかったので、野菜スープに混ぜてチンして茶碗蒸し風とか、野菜と少しの野菜スープと混ぜてチンしてオムレツ風とか、牛乳と混ぜてチンして細かくして柔らかい炒り卵風とかにしてみたりしましたー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    炒り卵とか茶碗し、オムレツは
    加熱度が心配で、なかなかすすめられません💦
    でも、すごい煮込んだりすれば
    多分だいなのなもしれませんし、
    もう少ししたら固茹で以外も進めていきたいですね!

    • 3月15日
  • さくたろー

    さくたろー

    なるほどですー。無理には進めませんが、お出汁や牛乳を多めに混ぜたらしっかりチンしても割と柔らかいですよ!
    上手い方法が見つかるといいですね

    • 3月15日