※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の昼寝が難しい状況。上の子が寝ようとせず、下の子もうるさくて眠れない。上の子を遊ばせているが、これが続けられるか心配。どうすればいい?

子供2人の寝かしつけ(昼寝)ができません😭

2人も寝室へ連れていくのですが、上の子は「下(リビング)おりたい」と騒ぐし、寝ようとしません。

下の子は眠いのに上の子がうるさくて昼寝できないので、結局上の子だけリビングで遊ばせて寝室で下の子を寝かしつけてしまっています。

今日もそのパターンだったのですが、上の子がリビングで大泣きしていて、今後もこれを続けていくのは厳しいかなと思いました😫

どうしたらいいのでしょうか(;_;)💦

コメント

娘もよく下降りるーってなるので、
そうなった時は車で寝かせてます😭🌸
車だとスーッと寝るので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

2人とも寝てくれますか?😭
    下の子は眠いのに、上の子がうるさくて可哀想で😩💦

• 3月15日

退会ユーザー

2人とも車ではおとなしくしてるし、すぐ寝てくれます🤗

• 3月15日
ヾ(o・ω・)ノ

ちょうど同じ月齢の子供達ですね✨
うちは下の子が眠くなる時間がだいたいいつも同じなので、その時間を狙ってまず授乳してます。で、その授乳中は静かにしてないと下の子が起きちゃうので、上の子にはYouTube見てて静かにしててもらってます。で、授乳中に寝るので完全に寝たらそのまま下の子はゴロンと。それから上の子のYouTubeは終わりにして一緒にゴロンしてると、上の子も一緒にお昼寝する感じです🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

すごいですね🥺!!
    YouTube見ながら騒ぎませんか?😭
    娘はテレビ見ながらもうるさくて、下の子の授乳も邪魔します😩💔
    一緒にゴロンとしてお昼寝してくれるなんてお利口ですね☺️💗

• 3月15日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

YouTube見せてれば、全く騒ぎませんよ!そして、たまに喋りかけてこようと振り向きますが、あっ!って感じで今は静かにしないとダメなんだな!って思ってるような感じのリアクションします🤔笑
    もお何ヶ月もそのスタイルなので、授乳中はYouTubeって思ってるんでしょうね😂笑
    良いのか悪いのか😂笑

• 3月15日
えまお

うちもそのうち悩みそうなので、天井に映るプロジェクター(ディズニー)の買うか考えたりしてます😂

後は上の子の下行きたいを許さず…
寝るを習慣つけようかな💦とか考えます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

おお!それいいですね😳💡
    静かにしてくれそうです🥺
    買います!!(笑)

本当に全然寝ようとしないのでイライラします😵💦

• 3月15日
❁¨̮

下の子をリビングで寝かしつけてそーっと布団へ持っていきます。(抱っこで寝かしつけ)

うちも基本、上の子をリビングで遊ばせるかテレビ見せといて下を寝かしつけしてました。無理なら上の方法でしてました