※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で泣いてしまう2ヶ月の赤ちゃん。おもちゃやあやし方で気を紛らわせる方法はありますか?

今度2ヶ月の赤ちゃんの予防接種があり多分泣いてしまうと思うのですがおもちゃとか持っていってあやしたりしましたか?
赤ちゃんの気が紛れる方法など予防接種について何でもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬なので、毎回何も持って行きません😅
たまに、病院の中にあるおもちゃを看護師さんたちが使ってあやしてくれたりもします!

tomona

一応一つだけ持っていきましたが、うちの場合はその瞬間は泣いたのですが痛いのが治まったらケロッとしてたので特にあやしてはなかったです(^^)
注射も一瞬だし、脱ぎ着するのにバタバタしてあとは待合室で抱っこして、ってしてる間に泣き止んでいました✨

s

何も持っていってないです。
うちは一瞬泣くだけで、すぐ泣き止みます(笑)

持って行ったことないです〜
そのうちに泣き止むので、荷物は最小限です😅

おブス😁

持って行った事ないですー!
泣きますが、すぐに泣き止みますし😊

すず

2ヶ月の時は何も持っていってないですね!
1歳前とかから必要になりました!2歳前ですがもう今はあの手この手です。笑

はじめてのママリ🔰

コメント遅れてすみません💦
みなさんの言う通りおもちゃ持ってきませんでした!
たしかにすぐ泣き止みました😊