※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の自賠責保険加入についてお聞きしたいのですが保険会社にお勤めの方いらっしゃいますか?😣

車の自賠責保険加入についてお聞きしたいのですが
保険会社にお勤めの方いらっしゃいますか?😣

コメント

どんなことでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自賠責保険の加入に行きたいの思っているのですが、車の登録情報などが聞いてある書類が、原本はまだ車屋さんにあって携帯で写真にとってあるものしか手元にないので、それでも加入の手続きができるのか知りたかったです💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

車検証のことでしょうか?
    事情を言えば原本でなくても大丈夫ですよ。写真で撮ったのなら印刷して持っていく方が保険会社としては助かります。携帯画面見せられても困るので💦
    特に保険会社の希望がなければ、車を購入した店に手続きを任せたら楽かと思いますが…

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 3月15日
はじめてのママリ

登録識別情報通知書というものです!💦

仮ナンバーを自分で借りて、自分で陸運局に登録に行くためその前に自賠責に入っておかないといけなくて、お店に任せると時間がかかってしまうので自分で行こうと思っています😭💦