※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。皆さんは夕飯とお風呂、どのような順番で入れてますか?教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています。
皆さんは夕飯とお風呂、どのような順番で入れてますか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の後にお風呂入れてます!
その方が健康的に良いとテレビで見たのと、綺麗になってから口や顎したなど汚れて欲しく無いからです😭

• あーさん

あーさん

たしかにご飯で口周り汚れるのは確実だから、その後のお風呂が理想ですよね😂私もそう思うんですが、たまにお風呂→ご飯とやってる人がどれくらいいるのか気になって。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、出かけた場合はコロナが怖いので時間に関係なく帰ってきて即お風呂にしてます😊

• 3月17日
ゆう

基本ご飯でお風呂にしてますが
寝てしまう時もあるので
眠そうな時は先にお風呂入れてます😶💭

• あーさん

あーさん

なるほど!子供の状況みて変えたりしてるんですね🙄🤍わたしもそうしてみます!ありがとうございました!

• 3月16日
えみん

息子だけの時はご飯を食べてからお風呂でしたが、2人目ができて回らなくなって。15時に風呂17時ご飯19時に2人とも寝てます

• あーさん

あーさん

2人目、、近い未来そうなるかもしれないですね😶恐ろしいです笑 臨機応変にやっていくのが1番ですね!頑張ります!

• 3月16日
にゃ

夕飯は大人のですかね?

赤ちゃんの機嫌によってや旦那の帰宅時間によって変わるときあります!

私の夕飯→パパ帰宅、夕飯→パパがお風呂に入れる

か、

パパ帰宅、お風呂に入れる、その間にママ夕飯→その後パパ夕飯

て感じです😊

• あーさん

あーさん

大人というより子供の事でしたが、両親のご飯のタイミングも気になってたので聞けて良かったです😶🧡ありがとうございます!!

• 3月16日
  • にゃ

にゃ

すみません😅

2回目の離乳食ってことですね!うちは、

16時から17時ごろ離乳食②
    18時から19時ごろ入浴

です!

• 3月17日
  • あーさん

あーさん

いや、私の聞き方が悪かったです😭申し訳ありません。なるほど。割とみなさん早めな時間なんですねー!ママはお風呂いつ入るんですか?

• 3月17日
  • にゃ

にゃ

入浴後の授乳をしたら、寝かしつけして、その後は入ります😊

寝かしつけが時間かかりそうなときは旦那と交代して入ります!笑

• 3月18日