※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicok
家族・旦那

義母のことで相談です。私の実家は遠方で、義実家は車で1時間ちょっとの…

義母のことで相談です。
私の実家は遠方で、義実家は車で1時間ちょっとのところにあります。
今週末に義実家へ行くのですが、コロナの不安もあるので、義実家訪問は私たち家族のみにして、近所の義弟家族には声かけをしないでほしいと先月末から頼みました。
しかし、昨日になって義母が義弟家族がその日に来ることになったこと、私たちが来ることは話していないこと、昼前に来てすぐ帰るから問題はないとのことを言ってきました。
念のため、義弟に確認すると昼前に来て、昼を食べて帰ると言われました。
義母の話とは違うので、旦那が日程の調整をするように義弟に話してくれたのですが、こちらが調整をすることになりそうです。

以前も子供の昼寝をさせたいので、あそこの部屋を貸してほしいと義母に前もってお願いしていたのに、そこを義弟の子供に貸して、息子は寝られないままになってしまったこともありました。
そのときは、たまたまだろうと思っていたのですが、こうも同じようなことが続くと嫌がらせでは?と思えて仕方ありません。

かなりの長文で申し訳ありません。
妊娠中でネガティブになることもあるので、ただの思い過ごしかもと思っていますが、みなさんはどう思われますか?

コメント

おだんごかーちゃん

笑なら嫌がらせと受けとります😃
あまりにも理解してくださらないのなら私と子供は留守番、ってスタイル取ります。
些細な事かもしれないけど何回も続いて私は傷付いてる、ってのを知ってもらえたら、って思います😣💦

私は常にお嫁さんファーストな姑になろうと誓っています、、笑

  • hicok

    hicok


    やっぱりそうですよね。
    義弟家族は、義実家から車で10分くらいのところに住んでいるので、よく休日は来るんだそうです。
    うちは、距離的にも時間的にもなかなか行けないのですが、理解してもらえず「もっと来るように」と言われていたのを無視し続けて行かなかったのも問題かもです😅

    • 3月15日