※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠7週の検診で卵黄嚢が大きい心配。胎芽は成長中。同じ経験の方、成長について教えてください。

初めまして☆

現在妊娠7週0日です。本日検診に行ってきましたが、帰ってきてから心配になったので質問させて下さい。

前回の診察6週2日で心拍確認できました。
胎芽は5日間で5ミリ成長してしたのですが、前回見えなかった卵黄嚢が大きすぎる気がします。

卵黄嚢が大きいと流産すると聞くので、とても心配です(´・_・`)
どなたか同じような方、経験やその後の成長について教えて下さいm(_ _)m

ちなみに胎芽は6.44ミリです。

コメント

お医者様は何も言ってないんですよね?!
もしそうなら不安になってしまうかもですが、あまり気にしないほうが
赤ちゃんの為だと思います😖
私も不安になるたびに検索してはさらに不安になってしまうという悪循環でした😖
でもストレスが、1番赤ちゃんに悪影響です😭

• とまと

とまと

返信ありがとうございますm(_ _)m
    病院では何も言われませんでしたが、勝手に心配になっています😅
    あまり検索しないほうがいいですね😓
    赤ちゃんを信じて過ごします!

• 8月23日
ダディ子

卵黄嚢あたしは大きかったですがいまでは30週まで行ってます!

流産などはどんな環境でも起こりえます。来てくれた赤ちゃん信じて無理せず過ごしてください

• とまと

とまと

無事30週まで行かれてるということで、少し安心しました😊
    次の検診まで赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!

• 8月23日
とぅん太郎

そうなんですか?!初めて聞きました!
あたしも同じような感じでした!心拍確認後の流産はだいぶ確率低いので、神経質にならず赤ちゃんのためにストレスためないで過ごしてくださいね♪

• とまと

とまと

毎日検索ばかりしていて、そのような説を見つけてしまいました😓
    不安は尽きないですが、あまり考えないようにします!

• 8月23日
tkm

こんにちは!今更コメントすみません。。
私も卵黄嚢が大きい気がしています…
とまとさんその後どうなりましたか??
私は6w1dで、胎嚢2.1cmです!

• とまと

とまと

来週が検診なのでまだわかりません😔
    もう8週に入ったのにつわりが始まらないので余計に不安です(´・_・`)
    でも毎日不安ながらもお腹の赤ちゃんを信じ、あまり考えないように過ごしています。

ストレスは良くないので、この件に関して検索するのはもうやめました!

みおさんの不安な気持ちすごくよくわかります(>_<)でも、お互いに今はお腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう😊

• 8月30日
  • tkm

tkm

また考えさせてしまってすみません💦💦
    そうですよね…信じないとダメですよね😭ありがとうございます!

お互い元気な赤ちゃんうめますように( ; ; )

• 8月30日
  • とまと

とまと

きっと大丈夫です!

とりあえず検索するのをやめてみてください😊どうしても気になって携帯を開いてしまったらアプリのゲームでもしましょう!エコーの写真を見てもまた不安になるので次の検診が終わるまでしまっといた方がいいです😊
    私はその方法で乗り切っています!しょうもなくてすみません^_^;

• 8月30日