エコー写真で卵黄嚢が見えなくなることや胎嚢が小さくなることはありますか。主治医に相談しづらく、病院を変えたいと思っています。
⚠️エコー写真うつります⚠️
卵黄嚢確認後、見えなくなることや、胎嚢が小さくなることはあるのでしょうか?
6/4 腹痛がありクリニック受診。
胎嚢20.1mm 卵黄嚢確認。
6/6 定期受診
胎嚢18.8mm 卵黄嚢確認できませんでした。
定期受診している病院は遠方にあり、6/4は近医のクリニックを受診しました。
定期受診している主治医は威圧感があり聞きたいことも聞きづらく‥。前回卵黄嚢確認出来たけど、、と伝えても違う病院との比較はできないからと言われました。主治医の診察が怖く診察近くなると寝れなかったりストレスで病院を変えようと思っています。
初マタで不安なことだらけで教えて同じ方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです(><)
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
コメント
あげぱん
エコーの角度で大きさ変わったり、卵黄嚢見えたら見えなかったりするので、今は気にしなくても良い気はしますよ!でも不安になる気持ち、とーーっても分かります🍀
不妊治療をしていたころ、確かに6週は卵黄嚢が見えて心拍まで確認できることが基準とされていましたが、中にはゆっくりな赤ちゃんもいますし、何なら自然妊娠でしたら排卵日のズレがあるかもなので、気にしなくても良い気がします。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
角度で変わったりするんですね💡
生理不順のため週数もまだはっきり分からず不安な日々です‥。
次が10日後なのですがそれまで長いですけど赤ちゃんを信じて待つしかないですね🥲💪
あげぱん
角度で変わったりしますします😉
それに卵黄嚢って無くなったりしないイメージあります。
生理不順なら尚更遅れて排卵している可能性あります、信じましょ⭐︎
暑いですがお身体、大事にしてくださいね🩵