※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が癇癪を起こし、テレビを見せると泣きわめく。月齢に合ったテレビ時間と対応方法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます
最近癇癪が酷く、テレビを見せろとギャーギャー泣きわめきます😭
ベビーゲートを挟んでソファとテレビがあるのですが、
ベビーゲート内に置くとギャン泣き!
あっちあっちとソファーを指します😭
あまりテレビを見せるのも良くないと分かってはいますが、
Eテレの朝と夕のゴールデンタイムは見せてしまいます😭

みなさん、このくらいの月齢の時はテレビの時間はどのくらいでしたか?
またこのように癇癪を起こした時、どのような対応がいいでしょうか?
アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無視してテレビはつけませんでした。笑

2児ママ

Eテレは朝夕毎日見せてます!

意思表示してくるなら
危なくない限り
その通りにしてます!

例えば変な時間にお菓子食べたいとか
そういうのは断って
それで癇癪の場合は
無視で放っておきますが(笑)

  • みみまま

    みみまま

    どの時間帯見せてますか??😭

    • 3月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    いないいないばあ
    おかあさんといっしょ
    みぃつけた を見てます!

    でもテレビつけっぱなしなので
    興味がないから見てないだけで
    視界には入ってるので
    たまにニュースとかも見てます🤔笑

    癇癪はどんどんひどくなるし
    うちの子はこれからイヤイヤ期だろうという感じですが
    もはや諦めが必要かもですよね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳3ヶ月です😊

朝夕、ゴールデンタイム✨
見せてます、見せてます🤣
あとは録画している別の番組を見せたりします!
うちの子は、そこまで癇癪起こさないですが、ギャーギャーうるさかったら、しなぷしゅが効果テキメンです🤣
我が家は、まだベビーサークル使っているので、その中に入れて見せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は、
    7時~7時半 1チャンネル(ローカル)
    8時~8時40分 Eテレ
    夕方は、
    16時~18時 Eテレ付けっぱなし
    後半はあまり見てないです😂

    • 3月15日
🧚‍♀️

朝と夕方みせてます😊

それ以外はおうた絵本、音の出る絵本で楽しんでますよ😊

おまま

我が家は朝から寝るまでTVつけっぱなしです☺️
息子が見てるのは朝夕のEテレとちびまる子ちゃんとかドラえもんとかその辺も一緒に観てるので、曜日によってはトータル3時間くらい観てる日もあります!