※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

洋服に名前を書く方法について教えてください。タグか服に直接か、一番取れない方法を知りたいです。アイロンシールを使う方、オススメを教えてください。

保育園の入園準備で、洋服に名前を書きます。
普段乾燥機もかけるのですが、①タグ②服に直接、どちらがいいですか??一番取れたり薄れたりしない方法を教えてほしいです💦
もしアイロンシールなど使ってる方でしたら、オススメ教えてください🙏💦

コメント

結優

ダイソーの洗濯タグシール取れにくくてオススメです。

流石に靴下とかだと何回か洗濯してると取れちゃうけど、洗濯タグなら洗濯しても乾燥機で回しても取れませんよ。

• ロッキー

ロッキー

ダイソー取れちゃうって聞いてたんですが、取れにくいんですね!!
    安く済むならダイソーいいですね❤️

• 3月15日
  • 結優

結優

ダイソーでダメなら、ちゃんとしたやつ考えてみてもいいのでは?

手芸専門店で買った靴下専用の名前タグも着けた場所が悪かったのか、すぐに取れたので、うちはダイソー派です。

• 3月15日
  • ロッキー

ロッキー

そうですよね!!最初から高いの買う必要ないですよね😊

ダイソーの買ってみます❤️

• 3月15日
あやん

タグに直接書いてます!
1年洗濯、乾燥繰り返してますが薄れたりしてないです☺️

• ロッキー

ロッキー

直接書ければ一番いいですよね!🥰
    滲みにくいペン探そうと思います!!

• 3月15日
おさき

私も今やってます😊

タグあるものはタグに書いています。

事務用品で、お名前スタンプを旦那が買ってきてくれて押してもらってます。服のタグにも押せます。
靴下は直接ですが、毛足が長いからかちょっと薄くて読みにくかったので、上からお名前マッキーでなぞりました。

アイロンシールは角を丸くすると良いと聞いたことがあります。

ミシンがあれば、アイロンでつけた後縫うとかなり取れにくいです。

• ロッキー

ロッキー

詳しくありがとうございます😭✨
    アイロン出すより、直接書いた方が簡単そうですね!✨
    お名前マッキー買おうと思います😄

• 3月15日