※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

今の職場では日中働けず、子供の幼稚園に合わせたい。売上待ちで新しい職場探し。明後日の面接で早めの返事を希望しても失礼でしょうか。

今の勤務先で働き続けるか新しい職場に行くか悩んでいます。ちなみに次はまだ決まっておらず今絶賛面接中です。

なぜ次に行くのかというと、今の職場には何ら文句はないのですが、唯一、日中帯に入れないというのがネックなんです。
私は今までは土日のみだったのですが、子供らが春から幼稚園保育園に行くのでその間の日中帯に働きたいんです。
がしかし他の方々とのシフトの兼ね合いやお店の経済事情もある為なかなか直ぐには適えられないとのこと😢

お店の売上が上がるのを待っていられないので(正に時は金なり)他を探している、ということです。
職場の方々はとてもいい方たちばかりで、店長や同じ主婦パートさんにも引き止めてもらってるので、すごく後ろ髪引かれています💦

明後日面接なのですが、その際面接先に「なるべく早めに決めたいから今週中に連絡が欲しいです」というのは失礼にあたりますでしょうか?

私もズルズル面接受けていられないし、もしここでダメなら今の職場で何とか折り合いつけてやっていくと切り替えたいので..。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼だとは思いませんがゆーゆーさんの他にもたくさん面接の方がいたら今週中に連絡が難しい可能性もありますよね😞💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    確かに....そうですね😓盲点でした

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれ言ったことありますが明日も面接が入っていて店長と話さなければわからないと言われたことがありました😂

    • 3月15日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね💦採用担当であったとしても決定権は店長だったりしますもんね😓

    • 3月15日