※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

つわりや出血などで一人でつらい時が多く、旦那さんのサポートもないため、孤独でストレスがたまっています。同じ心境の方がいらっしゃいますか?

一人で子供を産みたいです...
同じ心境の人いますか...?
つわりできついときも
しんどいときも
出血があり、心配な時もいつも一人です
親には心配かけたくないので
あまり言えません。
旦那さんは自分の事ばかりで
言葉だけの大丈夫?とか
何かあったら連絡してという
のが口ばかりでなんか
他人行儀にさえ思えて
ストレスだらけの毎日です。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は旦那が仕事忙しいので上の子供二人は1人で産みました。お腹の赤ちゃんも1人で産むつもりですよね

mia

コメントありがとうございます!すごいですね、尊敬します...
仕事が忙しくても
という状況でしたら、また違った理由で頑張れると思うのですが...
私の場合は違います...

他人行儀に聞こえる、心配かけたくない気持ちもわかりますが旦那さんや親を頼りましょう
出産に備えて何があるかわかりません
週期的にはまだまだ先ですがいきなり破水したらあれもこれも自分1人でできる状況ではありませんので💦

あとストレスが1番赤ちゃんの大敵です
ストレスを溜めると赤ちゃんにもストレスがかかります そのせいで子宮が収縮されたりするので赤ちゃんを思うなら気軽な気持ちを持ってください

『そんなことできたら苦労しないし』と思うかもしれません
ならここママリでストレスを吐いちゃいましょ?
その方が楽になれます
気分転換に天気の良い日はお散歩しましょう
日光を浴びるだけでも違いますよ

1人で子供を産みたいと言うことでしたら立ち合いなしでも良いと思いますよ
私は苦痛な表情を見られたくないので立ち合いなしにしてもらいました

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

ストレスで横にいても陣痛が遠のきそうですね。私は二人とも1人で出産してよかったって思っています。陣痛も早く進んであっという間の出産だったので

mia

れぃちぇるさんありがとうございます!!
そうですね...ストレスよくないの分かってるんですけどなかなか解消出来てない気が...
ここで発散していきます。

ありがとうございます。

3歳2歳4ヵ月の母さん...
一人で産みたいという気持ちが高まってきました!大丈夫ですよね!!頑張りますね!

どういった理由があって1人で産むんですか?
家で1人で産むという認識でよかったんでしょうか…(~_~;)

私はさすがに完全に1人だとあの痛みを乗り越えられそうにないので、旦那だけでも近くにいてもらいたい派です。
でも、誰も頼りにならないし自分1人だけで頑張る!…と考えがあるのでしたら、1人で出産もアリじゃないですかね。

私は今通ってる病院が(陣痛促進剤や帝王切開には慣れ慣れで)苦手で、陣痛が来てもこの病院では出産したくない…という考えがあるので、自宅出産なら視野に入れてますが…笑
友だちに言うと、『なんかあったら大変だよ』しか言われないですが。