※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで育休復帰の経験ありますか?妊娠の報告方法や代わりの雇用、保育園利用、職業について教えてください。手当のない育休が心配です。

扶養内パートでも育休とって復帰された方いますか?

○妊娠を話すときにどのように伝えましたか?

○自分の代わりに誰か雇われましたか?

○保育園には入れましたか?

○どのような職業ですか?

扶養内パートを希望していて
2人目も考えてるので、その場合
手当のない育休が貰えるのか
不安です😢

会社にもよりけりだと思いますが
よろしければ教えてください✨

コメント

ママリ

15名ほどのちょっとした専門職の会社で、育休とりました。少人数で、出入り多い会社なので連絡は全てLINEでしている為、妊娠の事も母子手帳もらってからLINEで報告しました。
自分の代わりに1人、入社してもらいましたよ。
保育園には入れましたが、兄弟別々の保育園です。仕事上、ある時期が来ると忙しいのでその時期に合わせて育休切り上げて復帰しました。
扶養内、週5、9-16のパートです。

ままり

1人目育休とって復帰、現在2人目育休中です✨
介護職で力仕事も多かった為、心拍確認後直属の上司に相談し仕事内容を変更してもらいました
産休に入ってから新しくパートさんが雇われてましたが、介護職は出入りが激しいので、常に募集をかけてる状態です😂
4月入園で保育園に入れました🙌
週4~5の9時~13時扶養内パートですが、雇用保険に加入しているので育児休業給付金支給されてます😌