※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

ホットクックでの離乳食や幼児食について、1歳~1歳半のお子さんをお持ちの方の経験を聞きたいです。

ホットクック使ってる方で、
お子さんの年齢が1歳~一歳半くらいの方いませんか?

春から仕事復帰で、
ホットクックで取り分け離乳食、幼児食したいんですが、お話聞きたいです!味付けなど、、😨

コメント

つい

使ってますが私も試行錯誤中なので、あまりお力になれないかもです💦
まず離乳食の時はフリージング用の野菜を茹でる事とお粥を炊く事しかしてませんでした😅今は少しづつ幼児食、取り分け食にしてる段階です。
正直自動で作る場合は醤油を減らして差分をだし汁に置き換える、塩を大人分だけ後入れにするとかくらいしかやってないです💦
あとホットクックで煮た野菜をコンソメと牛乳入れてレンチン→ブレンダーで潰してポタージュとかはよくします☺️
ズボラなのでブレンダー洗いたくない時はマッシャーで潰してザラザラ状態で出す事すらあります🤣
こんな回答ですみません😅

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    いやいや、めちゃくちゃ参考になります✨😂

減らした調味料の差分はだしを使えばいいんですね‼️

ちなみに、これまでに取り分けように作ったメニューで成功、失敗などあればぜひ聞きたいです✨

私は鶏肉と大根の煮物は、野菜からたくさん水分が出るからか調味料減らしても出来上がり焦げたり全くなかったです🤗

ポタージュも美味しそう‼️コンソメは赤ちゃん用の使ってますか?あとどれくらいの量使ってますか?🤔

• 3月15日
  • つい

つい

今はまだ赤ちゃんコンソメ残ってるので使ってますが、今のがなくなり次第大人と一緒にします☺️量ちゃんと計ったことはないので大体ですが、牛乳大さじ4に小さじ半分くらいかなと思います☺️うちの子はベビーフードの味に慣れちゃってあんまり薄くても食べないので💦

たしか里芋の煮物の調味料減らして出汁にした時は、薄くて主人が😑←こんな顔してました😅

• 3月15日