※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

旦那さんが男兄弟という方に質問です!旦那は長男です。母親に対して不満…

旦那さんが男兄弟という方に質問です!

旦那は長男です。
母親に対して不満があっても反発したり意見を言うことがほとんどなく、めんどくさいことを言われてもスルーしている感じです。
なので私が後々「なんでさっきちゃんと否定しなかったの?」とか「ハッキリ断ればよかったのに」など、モヤモヤすることが多々あります💭

それに対して旦那の弟は何に対しても好き勝手言うところはありますが、母親にもかなりキツく言い返していたりハッキリ意見を言います。
なので弟のお嫁さんはモヤモヤすることなく、なんだかスッキリしているように見えます🤣
実際のところはわかりませんが。

私の周りの友達や親戚の男兄弟をみても同じタイプがすごく多いんです!
たまたまかもしれませんが、皆さんのところはどうですか?

コメント

私の旦那はっきりいっちゃうタイプです🤣男兄弟の次男です!
旦那の兄もはっきり言いすぎて義祖母、義母としょっちゅう喧嘩してるみたいです笑
まぁ同居してるし不満は出てくるんだろーなと思ってます🤣

• まりりん🔰

まりりん🔰

兄弟そろってハッキリ言うタイプなんですね🤣
    同居は確かに不満出るでしょうね😅

• 3月15日

私の夫は3人男兄弟で夫は次男です😊

義兄はそもそも義母に勝てないので兄嫁はいつも不満そうにしてます😂
夫は義母と考え方が全く同じ(というか義母を信じきってる)のでそもそも意見を言いません。常に同調してます😇
義弟は何も語らずひたすらに寡黙な男(独身)なので、義母の問いかけには「うん」「へー」「無理」しか言ってるのを見た事ありません😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

やはり兄嫁さんは不満そうにしていますか😂私と同じだ~笑
    鰻さんの旦那さんは常に同調なんですね😳それは嫁の立場としてはしんどいですね。鰻さんも同じ考えなら問題ないかもしれませんが😅

• 3月15日

退会ユーザー

うちは年下旦那なので折れれるところは折れますが、譲れないところは私が旦那を負かせます😂
    兄嫁が旦那と同い年で控えめなのでとても可愛そうです💦

• 3月15日
✩sea✩

うちの旦那は三男ですが、長男よりうちの旦那の方が曖昧な返事をするせいなのか、優しいからなのか、なんでもうちに頼んできます💦
長男兄の方に頼めよー、と思う事も、長男兄はたぶん出来ない、って断ってるからだろうなー、と思ってます(>_<)
昔、家を継ぐのも三男のうちの旦那にお願いしたい、とな言ったらしいので、勘弁してほしいです💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

それは厄介で大変ですね💦
    優しくて頼みやすいんでしょうね。嫁としてはしんどいです😅

• 3月15日
ままり

うちは3人兄弟の長男です。
みんな母親にははっきりいう感じです😅
逆に私が義母さんを慰めることもあります💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

そんなにみんなハッキリ言うんですか😂
    でもそれなら嫁としてはモヤモヤしなくてスッキリできそう😂👍

• 3月15日
ままり

旦那が長男です!
なにかあればお母さん、お母さんですね、意見も言えないですね😂情けない(笑)
私が文句を言うので、やっぱごめんむり。と後から断ったり、意見言ったりしてます(笑)
お母さんより私のことを優先してくれるので不満はないですが、その時にハッキリ言えよ!とは思いますね〜😟😟

旦那の弟は自分の意見をきちんと言うので見習ってほしいなぁと思います😑

• まりりん🔰

まりりん🔰

全く同じですね~😂
    後から断ったり意見言うと嫁である私が言わせてるみたいで(実際言わせてますが)それもモヤモヤイライラします😅

• 3月15日

夫が次男で、お兄さんが1人います。

夫もあまり意見は言わない方です!
なぜ言わないのか聞いてみたところ、言ってもめんどくさくなるだけだからとのこと、、😅
夫のお兄さんも言わない方ですね。

• まりりん🔰

まりりん🔰

兄弟関係なく、男の人は母親にはやっぱり優しいんですかね~😅言いにくいというか😅

• 3月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫は次男で、基本義母の前では無口です😂突っ走るタイプの義母なので、言っても無駄というスタンス。義兄も同様笑

なので、義母はほとんど私か義兄のお嫁さんに言ってきます笑

旦那が言わない人なので嫁はズバズバ言うタイプです笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

兄弟どちらも言わないんですね~🤭
    突っ走る義母ならお嫁さんが言ったほうが聞いてくれそうですね😁

• 3月15日