※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理前のイライラや貧血が辛すぎて、婦人科に相談して低用量ピルを服用…

生理前のイライラや貧血が辛すぎて、婦人科に相談して低用量ピルを服用することになりました。

ただ、飲んだ翌日(夜に飲んでます)から、貧血や何となく胸の張り、胃もたれのような吐き気のような、副作用と思われる症状がでています。
副作用は、血栓症が出るかも・・・とか不正出血が・・・とは聞いてたんですが、このような副作用出てる方おられますか?
いつ頃、おさまりましたか?

あと、40歳になるとピルは処方されないとの記事もみましたが、40歳過ぎて低用量ピルを飲まれてる方いらっしゃったら、お話お聞きしたいです。

超低用量ピルはヤーズというものです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント