※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働きたくないけど貯金のために扶養内パートしている。社会復帰が怖く、前の会社でトラウマがある。子供に申し訳ない気持ち。

自分が嫌になります。

働きたくなさすぎて。

でも働かないと貯金できないから
頑張って扶養内パートします。

それ以上したくない😭

なんでこんなに働きたくないのかなー。
扶養内パート以上じゃないと2人目無理なら
一人っ子で良いと思えるくらい
働きたくないです💦💦

闘病生活で社会と離れたから久しぶりに
社会復帰するのが怖いのもありますし
少し前に入った会社が契約と全然違くて
すぐに辞めたのでトラウマです😭

甘ちゃんで子供にも申し訳ないですし
子供より子供だなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私も働くのが苦手で、フルタイムとかしんどくて絶対嫌だ〜〜って思っちゃいます。

一時期、月10万超えで働いていましたがメンタルが病みやすく夫婦喧嘩も増えたので もうやらないです笑
働くの自体がそもそも向いてないんだと思います😂

ギリギリ扶養内で働くだけでも年間100万くらいはあるんだからそれで満足してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて救われます😭✨

外に出て働くのが不得意分野って自分で認めてあげるのも大事ですよね。。自分の事を働かないとダメな人って言い聞かせてたところもあって凄く苦しくて😭

私もフルタイムやってましたが精神的にキャパオーバーでできない自分に余計落ち込みました😢
    みんな何かしら頑張ってますよね!ありがとうございます😊

• 3月15日
なーちゃん

わたしもできれば働きたくないです😭
今は扶養内で午前中のみ、簡単な事務作業パートをしています。
夫の収入だけでやっていけないこともないので、適当な時期にやめたいです😅
でも、周りからは絶対仕事してたほうがいい!と言われるので辞めたいけど辞めれないです😔