※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅ宮
妊活

生後5ヶ月半の娘がいて、2人目を欲しいです。産後の生理再開時期や夫婦生活との関係について知りたいです。完母で離乳食を始めたばかりです。

生後5ヶ月半になる娘がいます。私の年齢は今年で32歳になります。
2人目をすぐにでも欲しいと思うのですが、産後の生理ってみなさんいつ頃再開しましたか? それと、産後の生理開始は夫婦生活に影響されると思いますか? ネットで、産後に夫婦生活をしたところ、その何週間後に生理が再開したとか、書いてあったので…

みなさん、どう思われますか?
ちなみに、完母で最近、離乳食を始めたばかりです。

コメント

こんちゃん

私は完母ですが産後2ヶ月で生理が再開しました。
でも周期はバラバラで無排卵のようでした(´×ω×`)
産後早く夫婦生活をとると生理が早く再開すると聞いたことありますがどうなんでしょうね。
早めに次の子が欲しいのであれば母乳をやめるのが一番早いですよ。

Ran

私は完母だし
1年くらいこないかな〜。

とか考えてたら
産後半年で生理がきて、、
うわ〜イランわ〜生理😭
と思っていたら…

一度生理を見て、
また妊娠できました♡!

生理開始が夫婦生活に
影響するのかどうかは…
私はあんまり
実感?ないですが、、、
私は多くも少なく?もなく…
主人と子作り目当てではなく
自然に仲良ししてました♡

ちゅるる

うちは明日で5か月です
母乳のみでしたが、足りなくなってミルク足してます
ミルクを足しだしたからなのか
4か月の時に生理が始まりました

生理開始は夫婦生活とはあまり関係がないような気がします。
ホルモンの関係が大きいかと・・

年齢が一緒なので、2人目は私も欲しい😊

がじゅ宮

コメントありがとうございます!産後2ヶ月って早いですね!やはり、生理再開は人それぞれなんですね。 母乳を止めるのも、勇気がいります(>_<)

自然に任せて待ちたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

がじゅ宮

コメントありがとうございます!
そうなんですね!まぁ、焦らないことが大事ですね! 私も自然に任せて、夫婦生活も楽しみながら過ごしたいと思います!ありがとうございました!

がじゅ宮

コメントありがとうございます!年齢が一緒って、心強いです(*´ー`*)しかも、子供もほぼ同じくらいですね! やはり、ホルモンの影響ですよね~。これから、離乳食をしっかり食べてくれるようになってきたら母乳の回数も少なくなるので、そのうち生理も再開しますよね! リラックスして待ちたいと思います!ありがとうございました(*´ω`*)

ポンデ

完母で、みん♡さんと同じように1年はこないよなーって思っていました。ですが産後8カ月目できました(;_;)

その生理を見送って、暫くこなかったのですが元々不順だったし、産後は周期が安定しないと聞いていたので完全に安心しきってたら妊娠しました(´,,・ω・,,`)

私は産後に夫婦生活を開始したからといって、すぐに生理はきませんでしたよー。産後は確か1ヶ月検診後から夫婦生活してましたし。正直まだその頃かなり痛かったんですけど(笑)

がじゅ宮

コメントありがとうございます!
確かに、痛くて少し出血しました…💦

生理も妊娠も、焦らずじっくり待ちたいと思います😄

ありがとうございました(*^^*)