※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校から同居するか、年少さんから同居するか…伸ばす不安もあります。幼稚園入って3年後知らない地域での入学、下の子は年中になるときに転園、私も仕事探さないといけない。別居続けても、早く働かないといけない。義両親は75歳、3年後は78歳。どっちがマシですか?

小学校から同居するか、年少さんから同居するか…

私としてはなるべく伸ばしたいのですが、
伸ばす不安もあります。

今、幼稚園入って3年後知らない地域での入学、下の子は年中になるときに転園、私もまた仕事探さないといけないし、、、

別居続けても、なるべく早く働かないといけない…
それで、3年後また仕事探し。

義両親は75歳💦
今は元気ですが、3年後は78歳💦

どっちがマシですか??

コメント

𖠋𖠋𖠋

同居は絶対なんでしょうか?💦
そうだとしても私なら小学校からの同居にします(´・ ・`)

私達夫婦は同居ではないですが、上の子が4月から年長さんになるので一年後の小学校入学に合わせて地元に戻る予定です😔
そして下の子は年中さんでの転園です。
私としてはこのまま離れた所に住んでいる方が気楽なんですけど先々を考えるとどうしても避けて通れないみたいで( ・᷄-・᷅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年長からの転園、子供さんは何か不安がったりしていますか??

小学校からの方がキリがいいと思いますが、慣れるために年長からにしたのでしょうか?

• 3月18日
みに

同居ではなく近居を狙って徒歩15分〜30分くらいの微妙な距離に越すのはどうですか?
心配な時はすぐに飛んで行けるし、学区が違うのでとごまかせば近居でも許されるかもしれません笑