※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
ココロ・悩み

1才2ヶ月の男の子がいます。アレルギーがあり、食材に気をつけている状況で、他人が箸でお菓子を口に入れさせた。心配で病院に電話したが忙しくてかけ直してほしいと言われ、こちらに相談しました。

愚痴でと心配事です。

1才2ヶ月の男の子がいます。

生後6ヶ月の頃に歯医者でエナメル質形成不全と言われて
食べ物をふーふーした事もないし同じ箸など使わないように今も気を付けてます。

そしてアレルギーが沢山あって離乳食も進んでなくて食べた事ない食材などあります。
(ミルク3、小麦2、大豆1、マグロ2、豚肉2、牛肉2、卵5)

今日元職場の人とご飯食べに行って子供がお菓子ばらまいたから
職場のおばさんが拾ってくれて自分の焼き魚が乗ってる皿の上におきました。

そしたら職場のおばさんが口つけた箸で焼き魚の皿の上に乗ったお菓子を息子の口に入れました…

咄嗟の事で何もできなく見た感じ
箸は口についてなかったです。

でもその箸でマグロと何かの刺身とサーモンの刺身、チーズオムレツ、鶏肉など色々食べてビールも飲んでました…

私でさえ同じ箸も使った事もなくて気を付けてたのにショックでショックで悲しいです…

刺身食べてた箸でお菓子食べたんですけど大丈夫ですかね…
生物なので食中毒なども怖くて…

ましてお酒も飲んでたし食べたことない食材にアレルギーもある食材だったので怖くて…

一応病院に電話したのですが込み合っててかけ直してくださいと言われて
気になってこちらに質問させていただきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒などはよほどでない限り大丈夫だとは思いますが、本当に本当に悲しいですよね😭
うちも同じようなことがあって、とても腹立ちました。ちなみにうちの子もエナメル質形成不全です。
とっさで言うことも止めることもできず、本当に泣きそうになりました。アレルギーも多いとのことで余計に心配だったと思います。30分ほど様子を見て何もなければひとまずは安心かな?と思います😢

• ゆっちママ

ゆっちママ

回答ありがとうございます!

本当ですか😭?
    食中毒が怖くて…
    虫歯菌も移ったらどうしようと悲しいです😭

イラッとしますし悲しくなりますよね…

はじめてのママリさんのお子さんも
    エナメル質形成不全なんですね💦

今で1時間半以上立ってます…
    一応病院に電話繋がって2~3日は様子見てと言われました…

アレルギーも多いと余計に心配になりますよね…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接食べたわけではないので大ごとにはならないようには思いますが、私も生もの食べたら息子の口には入らないように食器なども気をつけているし、親がこんなに気を使っているのにそれを一瞬で破壊してくる行為が許せないですよね。今まで築き上げてきたものが崩された気分でした😢。もうあいたくなくなりますよね…
    2.3日は様子見といわれたんですね💦アレルギーの強さなどにもよりますしその子によって違うと思うので安易には言えませんが、ひどい発作は30分以内が多いみたいです😢
    何事もないことを祈ります😢。

• 3月15日