※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の家事・育児への理解が得られず、自分の選択に不安を感じています。働きたい気持ちとの葛藤があります。励ましのお言葉をください。

育休中っていうのはそんなにすごいことですか?(><)
私の職場は育休がなく、1人目妊娠とともに退職しました。旦那も家でみてほしいと言っていたので、私も子どもが好きなので1人目から2人目の幼稚園までは家で子どもをみる予定です。

身内から冷たい目で見られます。育休中だから育休があるから良かったとか、全然動かない、いっぱい寝てそう、休みすぎなどやんわりと言ってきます、、。

私も働きたい気持ちはあります。そして実際は日曜日のみ旦那の帰宅があって、他は1人で全てしています。夜も息してるかとか考えたり、夜泣きで眠れない時もあります。幼稚園まで家でみることは休みすぎなのでしょうか?
育休あるところで働いたら良かったのでしょうか?

自分は働くところあるのかと不安にもなってきます。

どうか励ましのお言葉ください。

コメント

就活する時点で育休産休取りやすい会社かを確認する人が多いので、育休取れているということは計画性のある人なんだろうなと思います😌

でも専業主婦も立派だと思いますよ☺️

お金に困らない生活が送れているならいいんじゃないですか?
いくら身内でも他人が口出すことではないと思います😑

まめも

私は育休ある所で働いてましたが、同じく娘2人幼稚園に入れるまでは家で見よう!と主人と話して、あえて辞めましたよ☺️
正直、動かない、寝てそう、休みすぎって育休となんか関係あります?笑
ただ突っつきたくて無理矢理悪口言いたいだけな感じがします。幼稚だなって笑

自分たちの子供や生活のことを、自分の家族で決めただけなんですから何も間違いじゃないし、他からとやかく言われる筋合いないんですよ☺️
身内といえど、余計な口出さないで?って感じですね☺️
もちろん働きながら子育てしてるママさんは本当すごいな!って思いますけど、私はいざ専業主婦になったら、これはこれでツライ…って思ってますよ😥

これだけ子供と密に過ごせる期間て、長い目でみたらめちゃくちゃ短いですもん‼︎
余計なことは気にせず、子育て頑張りましょう☺️

ベル

私は育休中に夫の転勤で退職し現在専業主婦です!
私は今の生活に満足しています😊

こんなに可愛い我が子の姿を毎日見ていられて一緒に過ごせるって、本当に幸せなことだなぁと日々実感してます。
動かないとか寝てそうとか休み過ぎって…。なんでそう思うんですかね?😱

私もこれから先働くところがあるのか不安です。転勤族なのでずっと同じ仕事を続けられるわけでもないし不安だけど、今は子どもと一緒に毎日過ごせて幸せです☺️!!

ネット記事で、2018年の出産数に対して同年の育休取得率は約40%という記事を見ました。みんながみんな取れるわけではないし、家庭の考え方だってありますし😊

スミレ

何を見てそういうことを言うんでしょうね😔
一緒に住んでて、本当にそういう生活を見られてるなら口を出すのもわかりますが、、😤

子育てって仕事以上に大変です!もちろん比べるものではないと思いますが、ほとんど休みはないですし、自分の時間も好きな時に取れるわけじゃないです!
だけどかわいいし、愛おしいし、そんな子どもと過ごすのをママリさんが望むのであれば自信持っていいと思います🥰

わたしは経済的に復帰をやむ終えなかったですが、できれば幼稚園までは一緒にいたかったです😭