※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
子育て・グッズ

保育園に2人以上預けている方への質問です。1人が熱などで保育園に行けない場合、もう1人は家庭保育ですか?熱などで呼び出しがあった場合、みんな連れて帰りますか?それとも通常通りお迎えですか?園によって異なるかもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

2人以上保育園に預けてる方
どちらかが熱などで保育園に行けない場合
もう1人は家庭保育ですか?
それとも元気なら行かせますか?
あと、熱などで保育園からの呼び出しがあったときは
みんなそのタイミングで連れて帰りますか?
それとも病院など行っていつも通りの時間にお迎えですか?

説明会で聞き忘れてしまいました😂
また園で聞くつもりですが
みなさんどうなのでしょう??
参考までに聞かせてください。
園によって違うこともあると思いますが😯

コメント

やん

元気な方は保育園行かせます!
呼び出しがあったら体調悪い方だけ先にお迎えして受診に行きます💦
元気な方は受診が午後だったら受診後にお迎え、午前だったら降園時間になってからお迎えに行ってます!
どのみち普段よりは早お迎えです😊

• あめのひ。

あめのひ。

なるほどです!!その感じなら安心です😂呼び出しのときは病院行くことが多いと思うので2人連れてくの大変だなーと思ってました😂また先生にも聞いてみようと思います🙆‍♀️

• 3月15日
ぽっちゃま

どちらかが熱の場合は、主人が仕事終わりにお迎えに行ければ元気の方は行かせますが、そうでない場合はお迎えに一緒に連れていかなくてはならないので家庭保育してる事が多いですね💦

呼び出しがあった場合は、保育園が家から遠く、病院が家に近いので2人とも連れて帰ってます😣💦

• あめのひ。

あめのひ。

なるほど!!確かに熱が出てる子を連れて、送り迎えは不可能ですよね💦場合によっては家庭保育になりそうですね😭

• 3月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

以前は元気な方は預かってもらえましたが、コロナ以降は感染症の病気の場合は元気な方も家庭保育です。

呼び出しあったら、呼び出しのお迎えの時間次第ですね。13時位にお迎えなら受診後にお迎えしますし、16時とかに呼び出しあったら、そのまま一緒に連れて帰ります。熱だったら、兄弟児も一緒に連れて帰って下さいと言われる可能性あるかもしれないです😅

• あめのひ。

あめのひ。

コロナで色々規則が変わってることもありそうですね😖きちんと確認しておきます!ありがとうございます😊

• 3月15日