※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナで神経質になり、友達からお誘いLINEが来て困っています。公園は感染リスク低いでしょうか?みんなは普通に友達と会っていますか?子ども同士遊ばせていますか?保育園ではどうしているのか心配です。

コロナのせいで、神経質になってしまって
誰とも会えない、買い物行ったとしても消毒しまくる。
(最近やっとちょっと買い物行けるようになりました。)
はっきり言えば良かったのですが、
断れない文章で友達からお誘いLINEきてしまった😅
子どもにも合わせた事ないからそろそろ合わせてって感じで言われてしまった😭
気にしすぎなのは分かってるんだけど、無理😂😂😂
公園とかなら感染リスク低いですか?
あー皆さんお友達と普通に合ってますか?
子ども同士遊ばせてますか?
保育園いったらそんな事言ってられないですよね😭

コメント

初めてのママリ🔰

遊ばせてます!うちは子ども3人いて小学生も幼稚園生もいるし、菌だらけです。笑
ある程度の菌に慣れとかないと、逆にコロナかかりやすそうだなって勝手に思ってます😅

• まま

まま

そーですよね😭😭
    気にしすぎなんですよね。
    自分に疲れます。

• 3月15日
ママリ

後から後悔しそうなら、せめてこのご時世だから、ワクチン接種してから会おうと伝えるのはどうでしょうか??

• まま

まま

自分もストレス溜まるし遊びたいと思っているのですが、気にしすぎな自分に疲れます。
    ワクチンも回ってくるか分からないですよね、、😭😭

• 3月15日
ゆか

実家は近いので、甥もいるのでよく遊びに行きます!買い物も行ってます!ショッピングモールみたいなとこはたまにで、長い時間は行かないようにはしてます!友達とも遊びますが2ヶ月に一回会うかどうか程度です!会う方がストレス発散になるタイプの私は会ってます👶

• まま

まま

私も会いたいのですが、気にしすぎて疲れます。考えてもきりないですよね。😭
    例えばよくショッピングモールとかに行ってる人と義母が、よく一緒にいるから会えないとか考えすぎですよね😭😭

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

その考え方してるとちょっとほんとに疲れすぎてしまいそうで心配です🙄気疲れするくらいであれば、やっぱりお断りした方がいいかもしれませんね🙄

• 3月15日
  • まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
なつみ

分かります、、😭

大人同士ならマスクして公園で話くらいなら出来そうですが、子供居ると厳しいですね💦ベタベタ触るし、距離近いし、、
9ヶ月なら歩かないですか?
ベビーカーから出さないようにすれば、公園も全然大丈夫だと思います!

ちなみにうちは保育園行ってるので諦めの境地ですが、保育園以外の友達とは会ってません。
私も友達と会ってません😭親とも外でしか会ってません。。

• まま

まま

同じ方いて良かったです😭😭
    でも考えすぎて疲れます💦

あと少しで歩けそうで多分ずっとベビーカーだとぐずりそうです。
    そんな長い時間いる気はないですが、、、

友達が子どもに触ってきたらどーしよとか抱っこしていい?とか色々気にしちゃって、キリ無いですよね😭

• 3月15日
  • なつみ

なつみ

疲れますよねー🥲同じですよ、気にしすぎな自分がおかしいと思ってます😱でも気にせずにはいられないし。。
    抱っことか触ったりはありそうですね、気になるなら今は会わない方が良いかもです。
    私も友達の赤ちゃん生まれて会いに来てって言われてるけど、断ってます😢自分も感染者かもと思って行動してます。

• 3月15日
  • まま

まま

分かります。うつされるのも怖いけど、うつすのはもっと、怖いですよね!
    考えてみます。

• 3月15日
りんご

子供は平日は保育園で、毎週末はお出かけしてます✨😊

友達とも普通に会ってますよ♬
ママ友さんとは基本は家で遊ぶことが多いです🎀

• まま

まま

お出かけはどんな所行くのですか?

そーですよね、気にしすぎてキリ無いですよね😭😭

• 3月15日
  • りんご

りんご

トイザラスとかイオンとかのショッピングモールが多いです🥰
    買わなくても見るだけで楽しめるので(笑)

• 3月15日
  • まま

まま

なるほどなるほど!
    見るだけで気分転換なりますよね!

• 3月15日
Mai

住んでる地域によるのでは?
感染者多いなら私だったら断るけど
全然少ないなら遊びます!
私は感染者少ない地域なので
外出は控えてはいますが
友だちの家や私の家で
遊んでます👍🏻

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆうゆ

そうですね😭💦💦
私なんて、病院勤務だし、子供は保育園だしそんなこと言ってられないかも😅

でも、自分で清潔不潔は徹底してるし、今日も休みで公園連れていきましたけど、触ったら手を洗って、消毒してとかは徹底
してますよ。

自分で「あのとき、手をあらってなかったー😭💦」とか後悔しないように…

自分の嫌なポイントあるでしょうかな、ダメなら断ったほうがよいし
よかったら、お互い抱っこもするし赤ちゃん同士もさわるのは仕方ないですかねぇ。

• まま

まま

周りが独身の友達ばかりなので、
    意識が、低いのもあって、
    なかなか遊べないんですよね!

• 3月15日
にゃお

Rままさんの性格に素直に従えば良いと思います^_^

会うという考えの人も会わないという考えの人もどちらも正解ですよ!

私は会っても良いと思う考えですけど、会うのを躊躇している方には配慮して無理に会う必要ないなって常々思います。特に小さなお子様がいらっしゃればなおのこと、神経質になるのは仕方ないことです。

会ってからどーしようコロナが心配だ😭と悩み逆にストレスになるかもしれませんしね。

• まま

まま

そーですよね!!
    終わりが見えない事だから
    どーに考えていいものなのか!笑

• 3月15日
maaa

上の子幼稚園児なので、普通に幼稚園の子と遊んでいます✋ めっちゃ広い公園で限定ですが…

下の子は入院が必要なアレルギー持ち、産まれつき手術が必要な病気もあり、最近も入院&手術、術前・術後の外来で人がいっぱいいる大学病院行きまくっています💦💦

• まま

まま

広い公園は重要ですよね😭
    ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

公園お友達と行ってます!
たまに支援センターいきます!
帰ってきたら服脱いで手足洗ってます。
ちょうど9ヶ月くらいから外に出しました、家にいて成長の妨げになるのではと心配したからです💦

• まま

まま

分かります。ずっと家って
    成長しないですよね😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は他の子たちと遊ぶ環境にも慣れました😊
    小さいうちから一時保育、支援センター、公園に行って良かったと感じています☺️
    かかりつけ医に子供から感染することはない、必ず大人からと言われました。
    マスクをして密にならなければ大丈夫だと思うので少しお出かけされても良いと思いますよ☺️

• 3月15日
チャ!

もうめっちゃわかります!!

私は元からかなりの神経質なので
コロナなってからさらになので
日本でコロナ1人確認された時点から自粛してたレベルだったので
その時から友達には1度も会ってなくて
実家や義実家も必要最低限でした

子供の幼稚園・幼稚園のイベント
買い物・公園・スーパー以外は全く行かずで
正直しんどいです笑

ほんとに私も気にしすぎなのわかってるんですけど無理なんです!😂
もうやっとワクチンも始まってきたし
私的にはもうひと踏ん張り!て感じで友達と会うのはやめときます💦

• まま

まま

同じ方いて良かったです😭😭

自分おかしいのかな?ってSNSとか見ると普通に遊んでてびっくりします。

子供いなかったら遊んでるかもしれませんが、余計無理です。

私ももともと神経質、潔癖症なので
    色々難しいです😭😭

• 3月15日
なー

うちも全く外出してませんでした。買い物も土日に私がまとめてやっていました。
地域の保健士さんが、たまに自宅に様子を見に?来るのですが、その時に、カートの手すり消毒して、商品ぺたぺた触らないようにすれば大丈夫。電車も空いてる時間に乗れば大丈夫ですよ。と言われました。それから自分の中でルールが緩くなりました笑

• まま

まま

もう少し緩く考えられるようにします。

• 3月15日
なー

あ、でもまだ赤ちゃんだったら、結構気にしてしまいそうです

• まま

まま

マスク出来ないし、余計に、、

• 3月15日