※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
ココロ・悩み

友達の結婚式に呼ばれずショックを受けた女性。遠距離で疎遠になり、子供の死産もあったため、気まずさを感じる。友達関係に疑問を抱く。

学生時代からの友達がこの間結婚式をあげました。学生の時はとても仲がよく社会人になり別々の県で、遊ぶのも帰省した時に年に一度ほどの感じでした。
結婚も知り合いを通じて知り、披露宴もその知った月にあるみたいで、正直ショックでした。
とりあえずおめでとうと伝えたかったので連絡先したら、ありがとう!
直接あって報告したかったんだー!
って言われましたが、披露宴も呼ぶ気なかったんだね?って思いました。
その頃の私は1年前に子供を死産していてその子にも話していたので何か呼びにくかったのかな?と考えましたが。
ひねくれてる私は、声だけでも掛けてくれたらよかったのにって思いました。

私の結婚式は呼びましたがその時期、友達は体調がよくなくて出席できませんでした。

なんか仲のいい友達と思っていたのでホントショックで…

なんかこの先も遊ぶことないなーとふと思いました…

そういう感じの経験した事ありますか?
その後も普通に友達付き合いしてますか?

コメント

りんご🍎

自分も行かなかったから呼ばなかった。のかもしれませんね。
社会人になってからの友達や会社の方をたくさん呼ぶとか、親戚が多いとか、ご主人との人数合わせの関係とか、交通費の問題とか。
お友達はゆーゆさんを呼ばなかったことについて、あんまり難しく考えてなかったかもしれませんね。

ゆーゆさんのご結婚の際やお子さんの誕生の際はお祝いがありましたか?
年に一度のお付き合いだったら、私なら次に会った時にお祝いを渡すかな。もし会うタイミングが合わなかったら、今回は合わないんだなぁ。くらいに思うようにします。また心のタイミングが合う時が来ますよ。

deleted user

ごめんなさい💦間違って消してしまったのでもう一度投稿します


結婚のこと言いずらかったのでは?
お子さんを死産されたのですね。
その悲しみは経験したことない人には計り知れないし、時間が経っても私ならお祝い事は言いずらいです>_<

私も学生時代仲良かった子に結婚の連絡してません。
彼女の父が亡くなったことを知り、心配で連絡したのですが、連絡もなく
時間が経ってからも連絡ありませんでした>_<
連絡が無かったことは別にいいですが、
次の連絡ってこちらからしずらくてそれから更に時間が経ってしまいました。


あとは人数の関係とか、他県に住んでるので呼ぶのが申し訳ないなと思ったのかもしれません>_<

今後遊びたくなければ無理に連絡とらなくてもいいと思います(*^^*)
向こうから連絡きて、遊んでもいいかな?と思った時に会えばいいし、
縁がある人とは、離れてもまた繋がると思います

さくちゃん

私も高校のとき泊まりに行く仲だった友達から結婚式の招待なかったです(*´∵`*)
でも、普通に結婚式の写真をFacebookに載せていて見た感じ小学生から仲良しの子とか、高校の時休み時間必ず一緒にいる子たちしかいませんでした!私は休み時間は別のグループだったので(笑)一緒のグループだった子はちょうど流産した時期と重なって欠席した子もいますし、それでも子供が産まれてからは会いに行ったりしてるみたいです。

私も、Facebookでおめでとうと言っただけで向こうも招待しなかったことについては何も言ってないですが気にしてないです!私が出産した時は連絡をくれて、抱っこひものお下がりをくれました!

あまり、深い意味はないかもしれませんよ(◍´•ω•` ◍)

もちもち

色々と旦那さんや金銭面や親族の方などの理由があって呼べなかっただけかも知れませんよ(゜゜;)

それだけで判断するのは早すぎかなーって感じもするので、私ならなんで!?(@_@;)って普通に聞いちゃいます。

ゆーゆ

おはようございます(o˘◡˘o)
皆さんの意見を聞くと難しく考えすぎたかな…と思いました!
今は友達も地元に帰ってきてます。

上の子が産まれたら時にお祝いを貰ったので友達が出産したらちゃんとお祝いは渡すつもりです(*'.'*)

ゆーゆ


おはようございます(o˘◡˘o)
やはりいいずらかったのかもしれません!

今は同県に住んでいます(o˘◡˘o)
遊びたくないわけではないので友達から連絡がきたら普通に返そうと思います!

ゆーゆ

おはようございます(o˘◡˘o)

その子はSNSをしてないので誰が呼ばれたのか詳しくはわからないのですが、3人仲良いうちのもう一人から、結婚式いく?って聞かれたので、呼ばれてない!と思ってしまいました!

あまり深く考えないように今まで通りしようと思います(o˘◡˘o)

ゆーゆ

おはようございます(o˘◡˘o)

何か理由があったのかもしれないですね!
今思えば考え方が大人気なかったかなと反省してます(。-∀-。)