※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

調停を経験されたことある方に質問です。来週調停があるのですが、その…

調停を経験されたことある方に質問です。

来週調停があるのですが、その際に上手く喋れない可能性があるので何かメモに書いて持ってきたいのですが可能なのでしょうか?

DVでの離婚と婚姻費用の調停をしますが、どんな事聞かれるのでしょうか🥲

コメント

ママリ

調停中です。
メモの持ち込みは大丈夫でしたしその場でメモを取ることも問題ありませんでした。
あとは次回調停の期日を決めるのにスケジュールの分かるものを持っていきました。

質問者さんと離婚原因が違うので聞かれることは何ともですが、結婚当時の状況とか暴力の様子について聞かれるのかな?と思います。
私の場合は子どもの名付けは誰がしたかという「?」な質問がきました。
(相手方から質問状的なのが事前に来てたのかもしれません)

担当の書記官さんに電話で聞いてみられてもいいかもしれません。
うまく行くことを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けの質問なんて想定外ですね🥲
    メモとスケジュール帳持ってこうと思います。ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆみ

離婚調停しました❗️

私は電話調停だったので上手く喋れるかとか伝わるか不安でしたが、泣きながらもしっかり話せました。意外と大丈夫です😂私も今までの事ノートにまとめて持っていき、それを見ながら喋りましたよ。申立書?見ながら調停員さんは聞いてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話調停なんてあるんですね!
    しっかり話せて良かったですね😊
    私もメモにして頑張ります。

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    県をまたいでる事、元夫がモラハラでバッタリ会ったら怖いだろうと家裁が汲んでくださりました❗️調停員さんは男女1人ずついらっしゃいます。中立の立場で聞いてくださいますし、何でも話していいと思いますよ。

• 3月15日