※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

旦那と夜の関係がうまくいかない理由や、過去のトラウマについて相談しています。産後の体調や心理面で悩んでいるようです。経験のある方、助言をお願いしています。

昼間にすみません。旦那と夜仲良くする気になれません。

理由はよくわからないですが、寝かせて!って思うし、産後お露が落ち着いて最近出血があるし(病院には行きました)、娘が起きちゃうかもしれないし…
授かり婚なので、子供ができてしまうんじゃないかとも思ってしまいます(旦那はやっと最近避妊してくれるようになりました)

あと、妊娠中、早産になるのが怖くて、したくないと言っても無理矢理されました。避妊せずに。そういうことのトラウマってあるんでしょうか?

娘のお世話も少し手伝ってくれたり仕事も頑張ってくれていて、だったら行為はご褒美という感じでしてあげたいのですが、本当に気分が乗りません。他人だったらいいというわけでもありません。

調べると産後鬱でもそういうことはあるみたいなのですが…

何か全くわかりません。
経験ある方いますか?

コメント

ほし★

私も産後1年弱はそういう気持ちになりませんでした。気持ちに余裕ないし、寝させてくれ!って感じだったので😂

えりか

母親になった気持ちと、産後疲れて、性欲よりも睡眠欲の方が大事だったり、ホルモンのバランスが崩れていたりと、色々な感情があると思いますよ‼️