※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
ココロ・悩み

藤枝市に引っ越してきた転妻です。知り合いがいないため、息子との会話が減り、同じ月齢のママ友が欲しいと思っています。転勤が多いので別れるのが悲しいです。

3月に入って藤枝市に引っ越してきた転妻です。生後2ヶ月になる息子がいますが、初めての土地で知り合いが全くいません。蓮華寺池公園が近いのでベビーカーでお散歩したりするのですが、ママさん達が楽しそうにママ友の輪があって羨ましいです。まだ2ヶ月なので支援施設にも遊びに行けないので平日会話をすることがないのでなんだか、日に日に息子へ話しかける回数も減っている気がして息子に申し訳ないです。同じくらいの月齢のママ友が早く欲しいです、、、。ですが転勤が多いので仲良くなってもバイバイしなくちゃいけないのも悲しいです、、、。質問じゃなくてただのぼやきです。失礼しました。。

コメント

みいとも

わたしは焼津市に住んでます!
お子さん同級生ですね(^^)
生後2ヶ月くらいから支援センター行ってます!
ねんね期に支援センター行き始めると、子どもがまだほとんど動き回らないので友達出来やすいかもです。

• たぬ

たぬ

同級生嬉しいです😃
    2ヶ月ても支援センター行っても大丈夫なんですね!
    保健センターできいたら5ヶ月くらいから〜って言われたのでまだ利用できないのかと思ってました、、行ってみます!

• 3月16日
しー

私も蓮華寺近いです!
2か月でも支援センター
全然行けますよ⭐
ガゼル森のぐるんぱ広場?だったかな?
すごくおすすめです😊!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!ガゼルの森、調べたら近かったので明日明後日あたりで行ってみます🥰

• 3月16日
とんすけ

子供が小さい頃はいろんな支援センター行きましたよ! 特に青島北公民館のにこにこ広場はママさんと話がしやすかったかな、と思います✨
前は自主サークルとかがあったけど、まだやってるのかな? 

島田市のローズアリーナのヨガ講座も子供連れで受けられるのでオススメです! 

お子さん産まれたばかりで、知らない土地で子育て、大変ですね…
ステキなお友達が出来るといいですね☺️

• たぬ

たぬ

支援センターもたくさんあってそれぞれの色があると保健センターで聞きました!あんまり大きいお姉ちゃんお兄ちゃんばっかりだと危ないかもっと保健センターで言われて、近場から順にれんげじスマイルホール行ってみたかったんですが、あんまり小さい子いないと言われて、こうやって情報くださって嬉しいです!行ってみます!

• 3月16日
☺︎

こんばんは😊

私も藤枝市に住んでて
蓮華寺池近いです🏠

そのお気持ち
ものすごくわかります😭😭😭

長男が産まれてすぐ
市外から引っ越してきたので
全く知り合いがいなく
とても孤独を感じてました。

3年経った今は
ママ友も増えましたが
藤枝市のママ友さん
少ないので
子供も同級生ですし
ぜひ仲良くしてくださーい😢💗

• たぬ

たぬ

ありがとうございます‼️
    先週、蓮華寺お散歩に初めて行ってみました。たくさんのママさんがいたけど、それぞれママ友さんたちと来ていて羨ましかったです、、。
    こちらこそ仲良くして欲しいです‼️まだまだ藤枝のこともわからないし、いろんなこと教えて欲しいです😭😭

• 3月16日
まり

焼津市住んでいますがママ友作れなくてあたしも羨ましいなって思ってました!
蓮華寺によく行くのでよかったら仲良くしてください🥰🥰

• たぬ

たぬ

焼津お隣さんですね💕言うて私も最寄りは西焼津なので近いかもです‼️
    蓮華寺徒歩圏内なのでよくいます‼️こちらこそ仲良くして欲しいです😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

スマイルホールで赤ちゃん向けのイベントがあったと思います。
私もよく行っていました。
簡単に自己紹介したりするので、お友達作りやすいかもです✨

• たぬ

たぬ

ありがとうございます‼️いつやってるんですかね?行ってみたいです💓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなっちゃったので、最近は参加したことはないのですが、公式サイトに案内がありました!
    以前は、確か月1で赤ちゃんイベントがありました。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内の中の「ようこそ赤ちゃん」だったと思います。

• 3月19日
  • たぬ

たぬ

ご丁寧にありがとうございます‼️実はさっきスマイルホール行って掲示板で同じの見てきました😊今月は終わっちゃってたので来月あったら行ってみようと思います💓

• 3月19日
まめしば

私は高洲の支援センター行きます!
上の子は2ヶ月、下の子は産まれて1週間で行きました!!
ちゃんとしたママ友いませんが…
行ったら毎回違うママさん達とお話してます♪

私は毎日暇です…

• たぬ

たぬ

高州‼️調べてみます
    毎日決まったことやって気づいたら夕方でつまんないですよね、、、人と話したいです笑

• 3月21日
ゅき

今更ながらコメント失礼します💦
藤枝市在住ですが元々は他県に住んでました😊
私も地元友達おらず…子供が出来てからは特に大人の会話ゼロで…周りはママ友同士仲良くしてるのみて切なく思ってました…😓
共感してしまい思わずコメントしました!
蓮華寺は遠目ですが、ガゼルの森は好きでちょくちょく行ってます☺️

なれない土地での育児大変かと思いますが素敵な巡り合わせがあるといいですね✨
子供の年齢は違いますが…もしよければ仲良くしてください☺️

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます😊同じ境遇ですね、、😭
    私も最近ガゼルの森が好きで週一で行ってます‼️先生が抱っこしてあやしてくれたりほんと良くみてくれるしおしゃべりも楽しいので息抜きがてら🥰いつかお会いできると良いな〜‼️育児頑張りましょう♪

• 4月15日
  • ゅき

ゅき

こちらこそ今更なのに返信ありがとうございます😊

ガゼルは先生がフレンドリーでお友達感覚でお話しできていいですよね☺️
    週一‼️同じ月齢の方もきっといらっしゃるだろうからお友達もできるといいですね✨
    私もここ最近頻度かなり増えてるのでもしかしたらもうお会いしてるかも知れませんね(笑)
    午前中が多いですか?

• 4月15日
  • たぬ

たぬ

こちらこそコメントしてくださって嬉しかったです🥰💓

誰かと話したい‼️ってときはガゼルにいって、息子とゆっくり遊びたいときはおもちゃが多いので(赤ちゃん用の👶🏻)藤枝子ども広場?SBSのとこに行ってます😊💕

ガゼルは午後にしか行ったことないです💦午前中は混んでるって聞いたのでまだ息子小さいのであんまり多いときに赤ちゃんは迷惑かなって😭

• 4月17日
  • ゅき

ゅき

ありがとうございます😊

使い分けられてるのですね✨
    確かに、2人でゆっくり遊びたい時もあるから使い分け大切ですよね!
    子供広場、一度しか行ったことないけど確か赤ちゃんルームがあっておもちゃたくさんありましたよね‼️
    新しくできた葉梨のワイワイパークも近めですかね🤔

なるほど…そうなんですね💦
    午後のがゆっくりできますもんね☺️
    午前中だと、パンやお弁当なんか売っててクリームパンが好きでたまに買いに行きます🍱笑

• 4月19日
  • たぬ

たぬ

返信するとこ間違えました😭↓

• 4月20日
  • ゅき

ゅき

おはようございます☀
    返信場所間違えあるあるですよね!気にしないでください☺️

葉梨交流センターなので気持ち遠目ですが良ければ☺️
    新しいので綺麗ですし、日当たり良くてテラスとってもいい気持ちいいですよ!

是非是非‼️月曜日休みとチラッと聞いたので…一度先生に聞いてみた方がいいかもです!

• 4月20日
たぬ

ワイワイパーク初耳です😳😳行ってみたい〜‼️

午前中、そんなことやってるんですね🥺わたしもクリームパン食べたいですぅ💓
今度午前中に行ってみようと思います‼️