※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今ちょっと放心気味で😭気持ちの整理のためにも書きなぐってみます主人か…

今ちょっと放心気味で😭

気持ちの整理のためにも書きなぐってみます

主人から仕事辞めるかも...
とラインがありました。

詳しくは帰ってから話すとのことですが、人間関係でなにかあったようです

私はそんな苦しい思いのまま働かなくていいと思ってるので辞めても構わないとだけラインしました。

夫婦共働きで、今日は娘が熱がでたため、私が休みました。

今は正社員ですが私の働き方も考えなきゃかな...と思っていたところでした(..)

更にちょうどマイホーム計画中だったので主人転職したら住宅ローン難しそうだな...

このまま主人実家に同居もあり得る...

二人目を妊活中でもあり今妊娠が分かったらどうしよう...

などなど(TT)

今日、主人の話を受け止めてあげたいけど、こっちが泣いてしまいそうで😣

アドバイス欲しいです

コメント

ゆうゆ

うちも「やめるかも…」家を買う前にありました。

私は内心「え‼️😱」とおもいましたが…
冷静を装って、やめるならやめてよいよ。と言いました。
自分が、同じでやめたいと言ったすぐに
「え?いえは?子供は?」とか言われたら精神的に壊れてしまいそう…とおもったから
とりあえず、やめてよいって言ってみました。

結果やめてないし、数年後ですが建てることになりローンも通りましたが、
嫌なことがあって、一時的にそうおもったのかもしれないですしね。

もしも、ほんとにやめたらあっぴーさんか社員で働くのはどうですかね❔

その間ご主人にお仕事見つけてもらって、数年働いてローン通るかどうか…ですね。

私なら同居したくないので、一時的にでも一緒には住まないかな?とおもいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ちゃんと受け止めてあげて偉いです😭
    確かに...弱ってる人に追い討ちかけても余計だめにしちゃいまくよね

今現在、私も正社員で働けてるのですが私だけの給料だと家計がキツキツで😂
    でもしばらくは貯金も切り崩して転職するまでは!ですね😣

私も同居やっぱり無理だと思うんで、夫婦でよく話し合ってみます!

ありがとうございます😭

• 3月15日
mari

うちはとりあえず、ローン組むまで待ってと言いました😅
辞めたい理由が人間関係とかではなかったですが…

自分の気持ちもきちんと伝えましたよ☺️

• ままり

ままり

確かに組んでしまえば、って感じですもんね😂

後で私の感情が爆発しないようにきちんと話し合います!

• 3月15日
たまママリ🔰

突然辞めると伝えるのではなく、そうなるまでの間気持ちに余波があったはずなのに相談してくれなかったのが悲しいですね。

話してもらえないと前もってこちらも色々気持ちに整理付けたり、準備する事もあるのに何で!?何で!?って思いますよね…。

妊活してたならお子さんが宿ってたらお子さん達の事もあるので旦那さんの親さんに頼るしかなくなる事になったら片身がせまくなりますよね…。

お嫁さんの立場の事も考えて次の手を売ってから辞めたんだったら良いんですけど、話を聞いてみないと分からないと思って帰りを待つしかないですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    実は以前から会社の不満は聞いてて、でも雑談レベルで嫌なら次の会社見つけて辞めていーよーと言う位でした

ただ今日は本気なラインでした😣

そうですよね!とりあえず話を聞いてみないと💦ですね

• 3月15日
⭐︎

私もありました。
まじかよ!家も欲しいし妊活もしたいのに!と思いましたが、辛いなら辞めても良いよ、ただ転職したら最低3年は住宅ローン通らないから家買ったあとにして欲しい、と伝えました。
その後、コロナ激化し、今辞めたら仕事ないねって話になり保留にし、家も購入。
現在は、嫌だけど慣れてきたと言っています。

• ままり

ままり

すごい!大人な意見でズバッと😂
    でも結果的に大正解だったんですね🤔

私たちも後悔ないようによく話し合います😭

• 3月15日
青りんご🍏

転職したら住宅ローン厳しそうですね😣💦
ローン組むまで頑張れない?(笑)って聞いてみます。そんな私は自分でローン組みましたが…😅

• ままり

ままり

やはりローンで組むまでは...ですよね😂

ご自分で😳すごいです!

• 3月15日
るるい

人間関係で以前から愚痴がでてきてて、今日は思い詰まったかのように辞めたいといってる人に家を建てるまで!ローン組むまでなんていったら、
え?俺はこんなに辛くてこんな心境なのにそこなの?!って思うような旦那様ならそこはまず言わない方がいいとおもいます。
辞めるにしても年齢とコロナかでどれだけ就職難になっているのか。
リモート在宅が7割しめているこのご時世で人を募集して果たしてそれがうまいところ就職できるのか。。
嫌な人もいるけど自分と合った人はいないのかもう一度話を親身に聞いてあげてくださいね🍀

• るるい

るるい

因みに夫は結婚2年目で転職しました!それが34歳です!そのあと6ヶ月失業保険をもらいながら無職で自由気ままはに海外旅行やらいってました。貯金も崩していって尚且つ私はおこずかいもあげてました!半年してようやく動きましたが、6ヶ月たくさん羽伸ばしたんだからこっからはマジで死に物狂いで働けよ‼️と渇をいれましたよ!
    そして今では自分に合った職種ですが、上司は糞です。
    でも、それでもやりたいとおもってやっている仕事なだけに愚痴はあるけど頑張ってますよ🙋
    と私の経験話です✨

• 3月15日
  • ままり

ままり

詳しく、ご自身の経験をありがとうございます😭

確かに...主人は基本メンタル強くて受け流すタイプなんですが、今日はそんな感じだったんでびっくりしていて😣

ローンが子どもがとかはとりあえず置いといて、主人のメンタルを考えて話したほうがいいかもですね🤔

海外旅行にお小遣い!
    るるいさん太っ腹です😂
    でもそんな風に支えてくれる奥さんって素敵です!

うちは3年前に給料アップのために転職して、今年36なるんでどうなることやらですが主人のメンタル第一で話してみます!

• 3月15日