※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
家族・旦那

愚痴る人がいないのでここで吐き出させて下さい…😭先週の金・土、義父母…

愚痴る人がいないのでここで吐き出させて下さい…😭

先週の金・土、義父母と県外に旅行に行きました(..)小さい子がいるのに片道3時間の場所設定と、コロナ禍での県を跨ぐ移動(義実家は名古屋、私たちは岐阜住み)ということに苛立ちながらも、断れずm(_ _)m

さらに義父のデリカシーのなさに、もう堪忍袋の緒が切れました(_ _)

・この旅行の前に京都に旅行に行っている
・施設に入る前に消毒しない
・マスクなしで飲食店内を歩く
・自分の食べていたアイスクリームを息子に渡す
・息子にべったりなのにSAで息子が駐車場に
 向かって走って行くのに止めない
・息子にご飯食べさせたりもできないくせに
 自分の隣に座らせたがる
・旅館の部屋は別々だったのですが、
 ノックなしでドアを開ける、私がトイレ中に
 部屋に入り込む

息子が食べられるご飯があるかとか、オムツ外れてない子がお風呂に入れるのかの確認もないし(-_-)

旦那は義実家大好きで、ファザコンの気があるので旦那には言えなくて、すごいモヤモヤしてます💧

もっと酷い義父母はいると思いますが、私のアウトなラインを超えました(。-_-。)

きっと、息子を自分の癒しの道具くらいにしか思ってないんだなって思いました。
大切な孫に対して取る行動じゃないし、マスク・消毒はもう今では1つのマナー、エチケットだと思うのです…。

もう私自身会いたくないし、息子を会わせたくありません💧

旅行から帰ってきた直後、義父母にテレビ電話し始める旦那にもドン引き🤮

暫くイライラモヤモヤが残りそう……😭

コメント

もも

旅行お疲れさまでした。

旦那さん、まだ父親になってないですね。嫁や子供よりも自分の親を優先するなんて、ひどいですよ。私ならそんなことしたら、爆発しますね(笑)
いきなり、ちろさんの旦那さんをディスって、すみません。このご時世、マスクや消毒をしないことが、孫だけでなく、他の人にとっても危険にさらすことなのに(感覚過敏でマスクをつけられないなど事情があってできない理由は除きますが)。

祖父母にとって、孫は子供と違って、子育ての責任がないから、懐いてくれたらそれでいいんでしすよね。でも、ちろさんの義両親だったら、大事な我が子を会わせません。

うちの義母も孫を自分の癒しの道具に見ています。嫁や孫の気持ちを考えられないので、散々ひどいことをされました。本人に訴えても、逆ギレして自覚がないので、距離を置くことを旦那に話しています。

旦那さんにお話するのは、難しいですか?モヤモヤイライラするのは辛いと思うので、無理に義両親と関わらないでいいと思いますよ。

• よね

よね

本当、仰る通りで自覚が足りないなーって思うことが多々あるんですよね😞💧

旅行の間、コロナに対してそんな感じだったから、きっと京都行ったり名古屋にいる間もそんな感じなんだろうなって思いました😑罹るのは勝手やけど、うつさないでくれって感じです( ̄▽ ̄)

自分たちが癒されて、楽しめたらきっとそれでいいんでしょうね😑ももさんの様に酷いことはされてないですが、、、大切にされてないなとは感じました😓デレデレしてるとこがまたムカつく😂😂笑

旦那は義実家大好きな感じで、息子を会わせるのも親孝行だと思ってるので言いにくいですね😭💧

でももし今度会うってことになったらちょっとチクっと言ってやります😑腹の虫がおさまりませんもんね💧

コメントありがとうございました😊話して少しすっきりしました🥺✨

• 3月16日