※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが危ない行動をするので、カラーボックスの安全対策について相談しています。DIYが苦手で扉を取り付けるのが難しいため、100均のアイテムで対応できる方法を模索しています。カラーボックスを買い直すのか、他の対策を考えるのか悩んでいます。

安全対策について。
みなさんの知恵を貸してください😭

リビングにカラーボックスをおいてあるんですが
子どもがいろんなものに興味を示し
カラーボックスの中段の部分につかまって立ったり
書類を引っ張り出して食べたりと危ないです😭
扉をつけて大人だけが開け閉めできるようにするのが理想ですが
DIYは苦手です。
100均などの道具などでなにか対応できないものでしょうか。。
扉付きのカラーボックス買い直す方が早いですかね?😭
(もったいない😭笑)


ちなみに
下段に本や書類(仕事関係、保険などの重要書類)、
中段上段はコスメ、コンタクトなど細々したものをしまってあります。
中段は100均のカラーボックス専用のボックスにいろいろ入れてあります。

アパートが1LDKとせまく、
クローゼットや寝室など場所を変えたところに
カラーボックスを移動するのは難しいです💦

コメント

もちぱく

カラーボックスにぴったりサイズの蓋付きの入れ物に入れるのはどうですか?それでも引っ張り出すかもですが😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    中段はそれを使用しているのですが、
    この若干の掴まれる部分で
    つかまり立ちしちゃってて…😭💦

    • 3月15日
ままり

カラーボックスはケースに入れても、子どもはどうにか取り出しますね🤣
買い直す方が早そうです😅

子どもが起きてる間だけ触られないようにカラーボックスをひっくり返して壁側に引っ付けるとか

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり買い直す意見が多いので
    そうします😢
    買い直すまでの間応急処置して過ごしてみます!

    • 3月15日
らぴ

内容的に口に入れても危ないですし、紙類も大事な書類とかなので私ならもう買い直しちゃいます💦💦

今はつかまり立ちくらいですが、そのうちに強行突破してあけようとしてくると思います🤦‍♀️
なんなら軽いならカラーボックスごと倒すかもです😓

安全を1番に考えたら扉付きの物にしてロックをかけた方がいいかなと思います😥

  • ママリ

    ママリ

    まだかわいいレベルなんですね…😭笑
    扉付きのカラーボックス
    買い直そうと思います😢

    • 3月15日
  • らぴ

    らぴ

    子どもの成長は早いですからね😂笑
    毎日見ててもそんなこといつの間にやれるようになったん!?😱ってイタズラされまくってビックリしてます😂

    • 3月15日