※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♪
その他の疑問

出産に向けてビデオは購入したのですが、やはりビデオやスマホであまり…

出産に向けてビデオは購入したのですが、やはりビデオやスマホであまり綺麗に写真がとれていないので、カメラも買おうかと検討中です。
ただ、カメラに詳しくないので、おすすめがあれば教えてください!
あまり高額なものは買えないので、3万以下がいいなぁと思っていますが、それでは足らないのでしょうか?
みなさんは赤ちゃんを何で撮影していますか?

コメント

社印

うちはケータイでパシャパシャ撮りまくってます!!
カメラもあるのですが、子どもがテンション上がる時とかって結構急なんですよね(笑)
笑ってーって言って笑ってくれるわけでもないですし、今だ!っていう一瞬を逃さないためには、すぐに取り出せるケータイが1番便利だと思ってます(*´∀`)
それに遠方に住んでる両家の両親にすぐに写真を送れるのも良いです♪

つーたんママ*

ミラーレス一眼の中でもOLYMPUSのpenは大分初心者向きだと思いますよー(><)オート機能があるんですけどそれに設定してあれば画質のいいデジカメのように撮れますし、タッチパネルなのでピントをどこに合わせるかも指先で出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
背景を暈したりなんかも簡単に出来るのでよっぽどこだわりが強くなければ全然満足出来ます♡

大きさもこのくらいなので女性でも扱いやすいです(*`・ω・*)ゞ

つーたんママ*

OLYMPUS pen Lite E-PL6というミラーレス一眼を使用しています!
Amazonで税抜きですが29000くらいで確か買えますよ(><)やはりスマホとは全然違いますし、一眼レフほど大きくないのでオススメです♡

この写真はミラーレスで撮ってパソコンからスマホに送ったものです!

ルミックスのミラーレス一眼Canonのパワーショット、数年前ですがどちらも3万以内でした。あとは、ソニーのビデオカメラを持ってます、これはお祝いでいただきました。
イベントでは活躍しますが、しっかやっぱり普段の写真や動画はiPhoneです。iPhone、けっこうプリントしてもキレイですよ♡
毎日のように、写真や動画とって家族のLINEグループに投稿しまくりです\(^o^)/

maimai♡

一眼レフとかだとカメラに慣れていないと、機能が使いこなせないし、重いだけだと思います!画質は良いですが、データも重いので、あとあと編集したりビデオにしたりするとき、容量がでかくて大変です。

あたしは3万以下のデジカメお勧めします!その中でも最近のはWiFi機能付がほとんどです♡このWiFiが便利で全て携帯にものの数秒で何十枚送れるので、毎回携帯に送って共有したり、TOLOTというアプリで500円のアルバム作って思い出残しています♡

カメラ好きなのに、よく壊すし、なくすしで今までカメラ何台も使ってきましたが、あって良かった機能
ベスト1★WiFi
ベスト2★トリミング←遠めで撮ってしまった写真をカメラで必要な部分だけ切り取れます!
ベスト3★コピー←WiFiがない友だちのカメラの場合SDカード借りて本体にコピーし、本体からSDにコピーできます

携帯よりカメラのいいところは、ズームがきくところだと思うので
、ズームしてもきれいなのを選ぶのもいいと思います!

さっちゃん♪

早い回答ありがとうございます!
私も普段はケータイで撮るとは思うのですが、暗かったり、動いているとうまくとれないことが多いので、カメラもあるといいかなぁと思ってしまったので…💦

さっちゃん♪

情報ありがとうございます!
ミラーレス一眼は、カメラ初心者でも扱えるでしょうか?
今までコンパクトなデジカメしか触ったことがないので…
ワンちゃんの写真、ほんとに綺麗に撮れてますね!
私でもそんなのが撮れたら素敵です✨

さっちゃん♪

ありがとうございます!
ミラーレスのものを使われている方が多いのですね。
今度量販店でどのようなものか見てみたいと思います!
ケータイは最近機種かえしたばかりなので…
今さらですがiPhoneにすれば良かった💧

さっちゃん♪

詳細な情報ありがとうございます!
いろいろな機能があるのですね。
勉強してみます!

さっちゃん♪

早速ありがとうございます❤
オート機能とかタッチパネルはいいですね✨
サイズも思っていたより小さいので、今度量販店で実際のものを見てみたいと思います!

つーたんママ*

グッドアンサーありがとうございます(*`・ω・*)ゞ

カメラは量販店で実物を見て購入はネットをオススメします!値段全然違いますので…(笑)
いいカメラが見つかるといいですね♡