※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたりた
子育て・グッズ

先日、第二子が産まれてから上の子(2歳7ヶ月女の子)が一時保育を登園拒…

先日、第二子が産まれてから上の子(2歳7ヶ月女の子)が一時保育を登園拒否するようになってしまいました。

元々一時保育は週2程度利用しており、毎回楽しそうに通っていて、登園拒否なんて今まで一度もありませんでした。

しかし2人目が産まれてから、寂しさと嫉妬からかなりのママっ子になってしまい、
家の中でも常にママママの状態です。(プラス終わったはずのイヤイヤが再来💧)

特に保育園を嫌がり、先週は保育園の玄関先であまりにも今まで見たことないような泣き方をするので2回連続急遽お休みさせてしまいました…
(お休みすると分かった途端泣き止み、機嫌も良くなりました)

しかし私もまだ体調も万全でなく、1ヶ月検診や病院受診を控えていることもあり毎回休ませるわけにもいかず、今日は心を鬼にして無理やり預けました。案の定ギャン泣きで、お昼頃保育園の前を通った後もまだ鳴き声が聞こえてきました…

娘がいると全く体が休まらないので家にいてもテレビ漬けにしてしまうのですが、
予定のない日は無理やり預けない方がいいのでしょうか…
同じような方いらっしゃったらお聞きしたいです。

一時保育の先生も、あまりにもギャン泣きし続けるので困っていそうで若干気まずいです💧

コメント