※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama♡
家族・旦那

旦那が信用出来ません。私達は結婚して2年目の夫婦です。1才半の娘が1人…

旦那が信用出来ません。

私達は結婚して2年目の夫婦です。
1才半の娘が1人居ます。
夫には結婚前にできた借金と未納の税金あわせて120万ほどあり、今返済中です。
共働きで私はパートで扶養内で働いており、自分の給料から奨学金、ケータイ代、クレジットカード代を払っています。
主人の給料も私が管理しており、借金なども私が管理し、主人に現状報告をしています。

主人に月々のお小遣いは渡しておらず、何かある時はそのつどお金を渡しています。

借金でカードを作れない夫なので、私の名義で別のカードを作り、交通費分のポイントを貯めて1年で3.000円分の商品券をもらおうという事で主人には定期券用でクレジットカードを渡していました。
夜仕事なので朝に帰ってくるのですが、今朝そのカードを使って飲んで帰ってきました。
1人3千円で1万9千円。皆んなからお金集めたからと言って1万6千円持ってきました。
クレジット使わないでって言ってたのに。
1人3千円なんてポイント貯めてる意味ないじゃん。

その前にも娘の断乳をこの日からすると伝えていたのに、「泣いて泣いて大変」「今やっと寝た」「これから布団に移すよ〜」「布団に移せたやっと寝れる…」などと報告していたのに朝に飲んで帰ってきてしかも電車乗り過ごしていつもは7時には帰ってくるのに10時過ぎに帰ってきて。
飲みに行くなとは言わないけどタイミング悪いっつーの。

定期券用のクレジットを渡す時に、「カードでお金払わないでね!」と言ってたのに忘れてて、ポイント貯めて商品券もらうって話も言ったのに知らなかったって。
バカなの?なんなの?

結婚前に浮気も2回してて、お婆さんの3回忌だとか言って別の女と実家の沖縄遊びに行ってるし。
信用しようとした私がバカなの?
何にも信じらんない。
家出したいけど実家遠すぎ。
引っ越したばっかで泊めてもらえる人もいない。

あんたにお小遣いで渡すはずのお金で借金と税金をはらってんの。
飲みに行くお金なんで本当はないの。
それを「事前に言ってくれたら飲みに行って良いよ、お金渡すよ」っつってんのに何な訳?
カード使うなよ。こっちの月々の計算狂うんだよ。
いつもカツカツで生活してんのに。

私の心が狭すぎですか?
どうするのが正解だったのかわかりません。
イライラしながら書いたのでまとまりない文章ですいません。
どうしたら夫婦生活上手くいくか教えてください。

コメント

スカイまま

いやいや💦
全然心狭くないですよ💦
本当…旦那さんバカなの??って感じです。
今の状況で、その都度お金を渡して貰えてるだけでも旦那さんは有難いと思うべきですよね。
しかも過去に浮気もしてて、それだってチャンス貰ってるのに。
信用した事がいけない と言うより、私の信用しようとした気持ちを返して‼️って感じですね(ーー゛)
旦那さんは反省してるんですか?(><)

• はなmama♡

はなmama♡

コメントありがとうございます。
    この借金さえなければ、未納の税金さえ無ければもっと楽なのに…とか思ってしまって^_^;
    冷静になって考えると主人だってリフレッシュしたいだろうし、遊べるお金を渡してないのもストレスになってたのかなぁ〜と。
    反省はしているみたいです。
    苦労を水に流すような事してごめんと言われました。

• 8月23日
  • スカイまま

スカイまま

いやいや、借金の内容にもよりますが、未納は自分がだらしなかった責任だし、返済があるのにリフレッシュも何もないですよ💦
    借りてるものを返す それが優先で、リフレッシュは終わった後にするものです(><)
    返済しながらもリフレッシュする余裕があるなら別ですが、カツカツでリフレッシュ出来てないのは、はなmamaさんも同じで、しかも自分のものじゃないのに我慢してるんですから旦那さんが我慢するのは当たり前です(ーー゛)
    反省してるなら2度と同じ事してほしくないですね(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月23日
  • はなmama♡

はなmama♡

そうですよね、やはり借金返済が終わるまでは飲み会控えてもらう様に言います。
    私が友達とのランチでたまに小銭を使っているので、旦那にだけ飲みに行くなと言うのは気まずくて^_^;
    借金は…
    言うのも馬鹿らしいんですが、元カノと別れた時に同棲していた家から引っ越すための引越し資金で、利息が溜まったものだそうです。
    ほんとだらし無さに呆れます。
    今払っている税金も全て利息分を返済中なのです。
    無駄なお金を払ってる気しかしません。
    でもグダグダ言っても仕方ないので今は支払いを終わらせようとコツコツ返済中です。

• 8月23日
  • スカイまま

スカイまま

ランチで使うぐらいいいじゃないですか!(^^)
    そんなだらし無い借金、滞納のせいで苦労してるんですよ⁉️(><)
    私だったら平気で飲みなんて贅沢言うなって言っちゃいます(笑)
    旦那さんは優しい奥様をもって幸せですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 8月23日
  • はなmama♡

はなmama♡

とんでもないです。
    私より苦労されてたり節約上手な方達を見て尊敬しちゃいます。
    さっき仕事中の主人に借金返済が終わるまではLINEで飲み会控えてと入れておきました。
    スカイままさんに相談に乗って頂いて少し心が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • スカイまま

スカイまま

下に返信してしまいました(-人-)💦

• 8月23日
はなmama♡

すいません「主人にはLINEで、借金返済が終わるまでは飲み会控えて」の間違いです^_^;

スカイまま

頑張って働いてもお給料が少なくて節約してるのと、ムダな出費の為に節約するのとでは気持が違いますよね😔
だから、偉いなぁ…と思います(><)
飲み会は控えてもらって、その代わり休みの前日などはビールの1本でも買っておいて、お疲れ様(^^)と出してあげたら、旦那さんも気分が違うんじゃないですかね(^^)
自業自得だと分かっていても我慢が溜まればグチグチ言うのが男ですからね(ーー゛)

• はなmama♡

はなmama♡

ほんとです(ーー;)無駄な出費の為に節約するのはしんどいです(ーー;)
    ちなみに、主人は毎日仕事から帰ってきたらご飯と一緒に大っきい缶ビール2本飲んでます…f^_^;)
    なんだか自分で言ってて「甘やかしてるな〜」と思ってしまいました。笑

• 8月23日
  • スカイまま

スカイまま

えぇー😑💢💢💢
    私なら絶対 晩酌なんて許さない‼️
    それでいて飲み⁉️甘ったれんじゃねー👊って言っちゃいます(笑)
    そのビール代だって返済に回したいですよね😑

• 8月23日
  • はなmama♡

はなmama♡

ほんとですね(笑)
    自分で言ってて笑えます(笑)

ただ旦那には育児とか家事とかで助けてもらってる部分が沢山あって、私がかんしゃく起こしても一緒になって怒鳴ったりしないからヒートアップしなくて済んだりもしていて^_^;笑
    何より娘の為にしっかりした父親にならなきゃと思ってるみたいで、今までのだらしない自分を変えようと頑張っている事も知っているので、飲み会無し!晩酌なし!家事育児手伝え!働け!はあまりにも…笑

今の返済があと少しなので、なんとか乗り切って、少しずつでも貯金して心に余裕の持てる様になればと思ってます(^_^)

明日からビールは1本にしてもらいます(^_^)笑

• 8月24日
  • スカイまま

スカイまま

返済の事を抜かしたら、とても良い旦那さんなんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    それを知ったら晩酌のビールぐらいならぁ…と思ってしまいました(笑)
    そーですね!晩酌は許してあげるけど、1本ね‼️って感じですね(笑)
    あと少しで返済が終わるなら、ビール節約してもらって1000円でも多く返してさっさと終わらせたいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ファイトです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月24日
  • はなmama♡

はなmama♡

今までの悪事があるので、これから先何があるかは分かりませんけどね^_^;笑
    今のままでいて欲しいです(^_^)

あと少し、頑張ります!!
    相談に乗って頂いてありがとうございました(^_^)
    ベストアンサーにさせて頂きます♡

• 8月24日
  • スカイまま

スカイまま

ここまで頑張って支えてくれてる奥様を、どんな内容でも裏切ったら私が許しませんよ👊😑💢
    代わりにぶん殴ってあげます👊(笑)
    ベストアンサーありがとうございます(^人^)

• 8月24日
  • はなmama♡

はなmama♡

ありがとうございます(^_^)
    もしもの時は宜しくお願いします(*^^*)笑
    ありがとうございました(^_^)

• 8月24日