※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてですが、息子が手のかかる時には知らん顔で、手があまりか…

義母についてですが、息子が手のかかる時には知らん顔で、手があまりかからなくなってきた頃、やたらと関わってきます。息子を見るから出かけておいでとかなどです。何故かモヤモヤします。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

🔰

孫なんてそんなもんかな〜なんて思って義母と付き合って行きます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもですね、手がかかる頃私が困っていても知らん顔されて、やっぱり昔も今も、実家の母に助けてもらいました😭

• 3月15日
  • 🔰

🔰

ママリを見ていると手出しすぎても揉めて
    手出さないでも揉めて
    義母も義母なりに大変そうで
    自分(息子2人)が義母の立場になるのが怖くなります😹

何十年後かはきっと私達も義母の立場なので
    自分のためにも優しい目で義母を見てあげられたらどうでしょうか?😹

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😀
    いつか自分も義母になる立場になるから、優しい目で義母みないといけない面もありますよね😀でもですね、育児につまづいた時に実家の母が助けてくれて、母がいなかったら、私何してたか分からないくらい切羽詰まってました🙇‍♀️弱音と愚痴言ってすみませんでした🙇‍♀️

• 3月15日

モヤモヤはとてもわかりますが、
祖父母とかはそうなっても仕方ないかな〜とは思います😂
所詮自分の子供ではないので、みたいときだけみるのだろうな〜って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね😂🙇‍♀️

• 3月15日
はるな

義母なんてそんなもんだと思う様にしています😅
私も関わって欲しくないので極力会わせません😌
同居ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ってそんなもんって思う方が気が楽ですよね😀同居ではないです(^^)関わってほしくないけど、旦那が勝手に連れていくので💦😓

• 3月15日
はるな

勝手に連れて行くんですね💦
それは嫌ですね😩

うちの義母は抱っこ紐とチャイルードシート準備してますけど絶対に預けません。以前、抱っこした時に重いから手が痺れるとか、赤ちゃんなんだからムチムチしてるのが当たり前なのにデブとか有り得ない事ばかり言うので私は大嫌いで🥵ちなみ義母
はデブです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の子供でもあるので笑連れてくのは諦めました…私は行ってません😅
    義母デブなのに、コロナで自粛してる時私に対して太っただの、余裕あるなど、貫禄でたなど、嫌な事ばかり会うたびに言われるので、私は極力行きません😅

• 3月15日
はるな

どうして自分のデブを棚上げしてそんなことを言うんでしょうね🥵失礼すぎますね💦
会わないのがやっぱり1番良い方法ですね‼️もうすぐ春分の日なので今からお墓参りに行くのが憂鬱です。

初めての育児で体調を崩した時に少し面倒を見てもらった時(半日)にこれじゃあ誰がお母さんか分からなくなるんじゃあないって(赤ちゃんが)言われ面倒見てもらったけど、その一言で義母が大嫌いになりました。初めての育児は不安だし大変だから少しでも手伝ってあげようと言う気持ちは持てないのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩した時に嫌味言う人信じられないです。。嫌になりますよね😓はじめての育児不安や心配多いのに
    寄り添って欲しいですよね😂

• 3月15日