※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

電動自転車の充電が早く減る理由について相談しています。保育園送り迎えでの30分の距離移動が影響しているようです。同様の経験をされている方はいますか?

電動自転車の充電が減るの早いです…
2日に一回のペースで充電してます。
先月までは旦那が保育園の送りを車でしてくれてたのですが今月から単身赴任になり私が送り迎えしないといけなくなりました。
保育園まで片道電動自転車で30分の距離です。
30分かけて保育園まで送りそこから20分かけて職場に向かい仕事終わって20分かけてお迎えに行って30分かけて家に帰ってくるのでそりゃ充電減るのも早いですよね😅
パワーで走ってるのもあると思いますが…
同じように減り早い方おられますか?
ロング、オートマチック、パワーどのスピードで走ってますか?

コメント

はるひ

電動で片道30分はそこそこ遠い保育園ですね。

トータル1時間40分も乗ってるなら、かなり消耗はすると思いますが、2日に1度はハイペースかなぁと。

最大の要因はパワーで乗ってるのと、バッテリーの容量かと。使用年数による劣化もあるかもですが、そもそもが足りないんじゃないですかね?

私も保育園職場の往復で、1時間10分ほど乗っていたことがありますが、12ah、オートマで乗って、1週間ちょっと、持ちました。
パワーだったら多分半分くらいだったんじゃないかなぁと。

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊

近くの空きがなかったので割と遠い場所まで通ってます。

2年くらい乗ってるので劣化もあるかもしれませんね…

1週間も持つんですね?
    オートマで走ってみようかなと思いました!

• 3月15日