※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ほぼ愚痴です。子供のイヤイヤ期母のイライラ期どうやって乗り切ってま…

ほぼ愚痴です。
子供のイヤイヤ期
母のイライラ期
どうやって乗り切ってますか?

イヤイヤばかりです。そして+「〇〇くん(息子の名前)がやる!」となんでもやりたがって
時間がかかるし、わたしがやると物を投げたりイヤイヤが加速したりはぶてたり

私に余裕がないのはわかっています。
時間や心にゆとりをもって話を聞いてあげたりしたらいい話なのですが下の子もいる中ワンオペなのできついです。

私毎日反省して泣いて、、息子抱きしめて「ごめんね、、」と、、
「明日はもっと優しくしよう、話をきいてあげよう、やらせてあげよう」と思っても出来る時もあれば、なかなかうまくいきません。

コメント