※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家近くに家を建てた方との関係について相談したいです。建てた理由や周囲の反応について話す機会が欲しいです。建てた場所は安くて便利だけど、将来的な悩みもあるため、気になっています。

実家近くに家建てられた方にお聞きしたいです🙇

その後、義実家との関係はどうですか?

土地勘ないところに住みたくなかったのと、たまたま実家近くに相場よりもかなり安いところが見つかったのでトントン拍子に決まりました。
そこだけが安く、もしそこが高ければ、そこには決めてなかったです。

今でこそ、文句は言わなくなりましたが
徒歩圏内と知り、

近いから選んだもんねとか、スーパー遠いし不便だねのような事をちょくちょくいわれます。

気にしないように聞き流してますが、モヤッとします。

確かに近いので安心はありますが全て面倒見てもらうわけではないですし、両親の持病のこともあり、兄弟いますが近くにいないので将来的な問題もあってのことです。旦那の方は親戚や兄弟もみな近くに住んでます。

↑これらの事軽く伝えようかと思いましたが、切り出せないままです。
変に言っても言い訳っぽいかな、と。。

近くに建てられた方、理由とか話してから建てられましたか?
ただ甘えてるみたいに思われてて、伝えられない自分にもモヤモヤしてます💦

コメント

のんちゃん

義家族との関係性にもよるんじゃないですかね〜
私は結構遠慮せず、モヤっとしたらなんでも言っちゃうタイプです💦
でも基本優しい人たちなので、それで関係性が悪くなったりはしてないです🤔
でも意地悪なタイプの義両親だったら…言いたくない気持ちもわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母との性格があまり合わず、壁を作りながら接してる感じです😅
    意地悪ではないのですが、苦手意識強いです。
    連絡もいつもこちらからは、しないですね💦

• 3月15日