※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の湿疹治療で効果がない。小児科と皮膚科で薬が違うか相談したい。治療を早くしたい。

今日予防接種があります。
産んだ総合病院にいくのですが、1ヶ月すぎくらいの保健師訪問の時に湿疹を相談したら「小児科ではなく皮膚科だよ!」と強めに言われました。

その次の日に皮膚科に行って、アズノールとクロベタゾンを混ぜたものを処方されて塗ってましたが変化が見られず…
また保湿等々がんばりましたがそれでも変化は見られず良くなるということはなく、広がってます💦ジュクジュクとかではないですが写真のような赤みがかった小さなプツプツや首の水膨れではないですが水膨れのようなものがなくなりません。
ここ数日は背中一面に赤い小さなプツプツができました💦

たしかに専門なので皮膚科が1番だとは思うのですが、違う皮膚科が町にはなくて😱その皮膚科は私が通ってて治らなかったとかはなかったので信頼がないとかもありませんでした💦

保健師さんに強くそう言われても、今日ついでに小児科で湿疹相談して違う薬処方されてもいいと思いますか?😭今2ヶ月半でそろそろ治してあげたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真わかりにくいのですが、肌がもう少し白くて湿疹は赤めです。

ママリ

私も皮膚の事は皮膚科に行ってますが、良くならないなら総合病院で相談しても全く問題ないと思います!
ちゃんと皮膚科に行ったんだし、総合病院で相談するのは自由です😃

• ママリ

ママリ

ちなみに私は、ロコイドとヒルドイドの混合薬を処方してもらい、すぐに良くなりました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真は軽くみえるのですが顔がボコボコって感じで😱
    今日相談してみます!
    ロコイドとヒルドイドですね🤔

• 3月15日
うさぎ

うーん、典型的な乳児湿疹のようにも見えますが…
私の子ももうすぐ3ヶ月になりますが、出来ては治り出来ては治りを繰り返してます😅
とりあえず石鹸でしっかり洗ってあげて、ベビー用の保湿剤塗ってるだけですが…
どうしてもこの時期は出来てしまうんだと思いますが、やはり気になるなら相談してもいいと思いますよ👍🏻

ちなみに、最近は首周りやお腹のウエスト部分にあせもも始まりまして、毎日何かしらのスキントラブルと闘ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黄色いとかの相当ひどいものではないと思うのですが、保健師さんに首とか尚更病院診てもらうくらいと言われて…💦
    その頃より遥かにひどいって感じです💦特に首と背中なんですが😱

時期はありますよね、3ヶ月くらいで落ち着くとか良く聞くような💦
    あったかくなってきて、また戦いですよね😱

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一度も治ったことないんです😭😭薬塗った場所も💦

• 3月15日