※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
妊娠・出産

国立病院での出産は基本的に相部屋です。個室はほとんどなく、当日空いていれば利用可能です。要望がある場合は可能かもしれません。

広島県呉市の国立病院で出産した方いますか?国立の病室は基本は相部屋ですか?個室ですか?

上の子を広の労災で産みましたが、労災は基本は相部屋で、個室はほとんど無く、もし個室にしたくても当日空いてれば入れる、という状況でした。

国立病院はどうなのか気になってしまって。教えてください!

コメント

hrn

呉市に反応してコメント
しちゃいました。
知り合いに国立で出産した
人が居るので聞いてみましょう
か(´・_・`)??

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!もしご迷惑でなければよろしくお願いします(*^_^*)
    国立はご飯もおいしいって聞きました。良いことずくめですよね☆

• 8月23日
ちゃーちゃん

国立で前回お産しました☆*:
今回も国立でお産予定です。
個室ありますが帝王切開の方や緊急性の高い人優先なので申し出て空きがあれば大丈夫だと思います。基本は相部屋ですよ(・∀・)
ご飯は…正直美味しくないです(;_;)労災の味がわからないのですが、国立と労災でお産した友達は労災の方がよかったっと言ってました( ˙˙٥)
助産師さん達はみんないい人ですよ♡
面会はラウンジのみ。赤ちゃんは窓越し面会のみ。面会は13時~19時までです。
色々友達に聞きましたが労災の方がお産費かなり安いです(*_*)

• キノコノコ

キノコノコ

詳しい情報ありがとうございます(*^_^*)
    国立も基本は相部屋なんですね。同じですね。総合病院でも個室の所があるって聞いたけど、その方が珍しいんですかねσ(^◇^;)

ご飯と金額は意外です。労災のご飯はいかにも病院食でしたけど。私は薄味が好きなので問題無かったですが、濃いめが好きな人は食べられないって言ってましたよー。

金額も、相部屋で7日間の入院のわりには高い気がしましたが、国立はもっとなんですね。

ありがとうございました!

• 8月23日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ベストアンサーありがとうございます(*^ᵕ^*)
    前もって検診の時に聞いてみたら一応入れるようにはしてくれると思います。
    国立のご飯は濃いめでした( ˙˙٥)
    たまにメインがどれかわからないような時も…笑
    私は5日入院で+8万ちょっとでしたよ(´△`)↓
    今回いくらになるかビクビクしてます(;_;)
    検診代は少し安くなったような感じですが、エコー写真もこちらから下さいと言わないとくれません。。。

• 8月23日
  • キノコノコ

キノコノコ

労災で7日間4人部屋、普通分娩で15万円プラスでした(||゜Д゜) 出血が多かったらしいので、その時の処置や、毎日の注射、退院後の薬などが高くついたのかもしれません。。。

出産は一生に限られた回数だけの貴重な事なので、納得のいく病院がいいですよね。

ありがとうございました(*ゝω・*)ノ

• 8月23日
タム

私も呉市という事でコメントしちゃいました(>_<)
先月出産した友人によると、
大部屋も個室もあるみたいです!
でも面会はラウンジみたいなところでしか出来ず赤ちゃんもガラス越しでしか会えないみたいです😩
私も二人目出来たら国立でと思ったのですが上の子がいたら逢いたいときに逢えないのかな?
と思ったりしてます💦💦
でも助産師さんはみなさんイイ人だっと言ってました(о´∀`о)
又聞きですみません!
私ももっと情報知りたいです~☺

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!
    入院中に上の子に会えないのは寂しいですよね。労災も上の子は面会禁止なので(ママが産科の病棟から出て行けば別ですが)、寂しいなぁと思います。
    国立の情報ありがとうございました(*'▽'*)

• 8月23日
しぃーさー ☆☆☆

去年国立で出産しました!
個室もありましたが空いてなくて、四人部屋でした。
母子同室で夜もどこかしらで赤ちゃんが泣いてましたが、私は気になりませんでした。看護士さん達はいつもの気にかけてくれて、しんどそうにしてるお母さんには『赤ちゃん少し見とこうか?』って声かけてくれてましたよ。
私の場合、費用は破水してからの入院になったので、9日間で10万円ぐらいでした。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!

看護士さんの方から赤ちゃん見てくれると声掛けがあるのは嬉しいですね。
    労災はこちらから申し出れば見てくれない事はないけど、それでも授乳はママが母乳をあげた方がいいからって、看護士さんが完全に見てくれる事は無い感じでした。。。
    私は1日目が陣痛、2日目が産後の興奮で、二夜連続で徹夜だったため、その後の母子同室での入院がかなりきつかったですσ(^◇^;)

丁寧なお返事ありがとうございました!

• 8月23日