※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

土曜日から旦那と喧嘩中です。ちょっお長くなります。理由は下の子が、…

土曜日から旦那と喧嘩中です。
ちょっお長くなります。
理由は下の子が、土曜日の午後に遊んでいてテーブルに頭を強打し、眉毛のところを切ってしまい、病院に行くときに、休日昼間の病院は地域によってバラバラだと思いますが、私の住んでる所は週ごとに担当医が替わるようでその都度調べなくてはならなくて、ネットで調べるか、電話で確認なんですが、
そのサイトを見ようとしてるときに、何みてんの?わからないなら早く119に電話して聞けばいいでしょ?と言ってきて、は?119にそんなこと聞けるわけないじゃん!救急要請でもないのに!と言い返したら、は?そんなことしてる間に死んだらどうするんだ?とか言ってきて、子供の傷など、状態をみて意識が朦朧とかではなくて、切り傷と出血があるくらいでした。
その間ももう車走らせてしまっていて(旦那運転)ってかどこの病院かもわからないのに、どこ行くの?というと早くだから電話しろっていってるだろ!とどなり、ため息ついたり、他のことまでグチグチ言い出して、わたしも怒りMAXで喧嘩なってしまいました。

とりあえずは、無事に子供の病院には行けて、大事には至らなかったんですが、
昨日、今日とほぼ会話していません。というか、わたしも旦那にたいしての怒りが収まらず、、
本当この先こんなんで、夫婦としてやっていけるか不安になります。。
ちなみに旦那は自分が正しいという考え方の人なのであっちからは謝って来ないと思います。ですが、わたしも今回は折れたくなくて、もうそのまま放っておこうかなと思っていますが、早く終わらせたい気持ちもあるしー、どうしたらいいんだろう。

あーそれにしても、喧嘩ってなんでこんなに疲れるんだろ😭
私は基本平和主義なので、穏便にことを済ませたいタイプで、毎回旦那のイライラがわかると、気をつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時って、パニックになるから冷静ではいられないですよね😢
そして喧嘩もイライラもかなり体力と精神力使いますよね🥶
それにしてもお子さん無事でよかったです!うちの旦那も100%旦那が悪くても謝ってきません。もう放っておいてます…家の雰囲気が悪くなって子供も気がついてくると、仕方なく話するって感じです😩悔しいですよね。

ちなみに、余談になりますがうちは歯が欠けて口の中から流血した時は#7119電話しましたよ!日曜日でしたが案内してくれました!あと、消防士の知り合いが言ってましたがそう言う電話、よく119にくるよって言ってましたよ♩私も兄妹が夜中謎の高熱になった時に119に電話して病院案内してもらってって言われました!

• むーさん

むーさん

#7119ですか!ありがとうございます!#8000しか知らなかったので、メモっておきます!

旦那も子供のことは大切なのはすごくよくわかるんですが、今回のことはなんか腑に落ちなくて😞💦
    アドバイスありがとうございました!

• 3月15日
ゆ

どっちもどっちですね。
お互いにお子さんの事が大切で
旦那様はテンパったんでしょうね。
母親と父親とでは違いますね…

旦那様の言い方が良くなったですね。
そして、お子さんからしたら
自分のせいで両親が喧嘩しちゃった…って大きくなると思ってしまいますから
お互いに思いやりをもって行動するように
旦那様とも相談しては?

因みに、119やお近くの救急車が止まってる所に電話や聞きに行くと
休日にやってる病院を、教えてくれますよ!
私の父が息子が熱を出したりした時に聞きに行ってくれたりしました。

謝らなくてもいいと思いますよ
ただ、それで子どもの前空気が悪いようなら考えようですよね
何を言っても素直に聞き入れてくれないと思います
自分は正しい!と、思い込んでるんでるんですから
それを手玉に取り操れるといいですね!

お子さんは大丈夫ですか?

• むーさん

むーさん

119を要請じゃないのに、使っていいなかなと思ってしまって、ためらってしまったんです。結局は119に聞いてしまったんですが、
    前もってちゃんと調べとなかった自分もいけないんですよね。でも、だったら旦那もちゃんと調べとけばよかったじゃん!って感じで本当自分が子供で恥ずかしいですが、、
    子供は出血もすぐ止まりテープで処置してもらって、病院でも跳び跳ねていたので先生に大丈夫そうだね!元気でよかったね!と言ってもらいました。
    アドバイスありがとうございました!

• 3月15日
ママリ

「本当に必要な人のために救急車は呼ばないで」とよく聞くので、119にかけるのはためらいますよね😭💦
旦那さん、喧嘩腰じゃなくて、言い方を考えてくれれはいいのに😭
私ならこちらからも謝らずに、その件はスルーして終わったこととして、普通の会話しちゃうかもです💦
モヤモヤしますが💦

7119は地域が限定されてるので、対象地域か確認してみてください✨
♯8000は病気だけじゃなくて怪我でも🆗ですよ!
私はいつも8000にかけてます😊

お子さん無事で良かったです?

• ママリ

ママリ

すみません、最後「良かったです!」の間違いです💦

• 3月15日
  • むーさん

むーさん

本当そうなんです!喧嘩腰にしゃべってくるから私もイラついてしまいます😵

#7119確認してみます!ありがとうございます!

• 3月15日