※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中の悪阻がつらく、睡眠不足で仕事が大変です。フルタイムで眠気も強い状況。乗り切り方を教えてください。

妊娠8週目です。
昼間はあまり悪阻のしんどさはありませんが
夜〜夜中にかけて気持ち悪くて仕方ありません😢
そのせいか夜の睡眠が十分取れていなくて
日中の仕事が辛すぎます😭
人相手の仕事にも関わらず、眠気が強くて途中で意識が飛びそうになってしまうことも多々あり…。
どうやって乗り切ればよいでしょうか💦
ちなみにフルタイムです💧

コメント

ありんこ

例えば産院で1ヶ月休むように診断書かいてもらうとか。

短時間にして朝をゆっくりにしてもらうとか。

自分でこれは無理だな、と思ったらすぐ行動すべきですよ。

私も気持ち悪い、でも昨日も休んで迷惑かけてたのに、と迷ってた時にリーダーに
「まずあなたが一番に考えなくちゃいけないのは自分と赤ちゃん!」
と言われてから思いきって時短勤務にしました。

結果精神的にも少し楽になり、つわりも少し軽くなった気がしました