※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
妊娠・出産

本陣痛の痛みの特徴はわかりづらいですか?初めての出産でわからないことがあります。

本陣痛の痛みって明らかにわかるものですか?

予定日を1日超過しました…(-_-;)
すでに、おしるしらしき出血や前駆陣痛はありました。
生理痛のような腰周りのダルさ痛みが続いてて1時間に5回以上お腹が張ります。
お腹が張るのと陣痛は別物と思っていいんですかね?

初めての出産になるので全くわかりません…(>_<)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

陣痛の時もお腹張りますよ

♡ゆんまま♡

本陣痛わかりましたよ☆
痛すぎてヤバかったです(>_<)
時間計ってますか?

3人娘の母

動けなくほど痛くなるので、きっと気づくと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ
確実に痛みが増します!
立っているのもきつくなって、間隔が一定だったら本陣痛です!
時間もそうですが、痛みの増し方にも注意してみて下さい(´∀︎`●︎)

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

陣痛でもお腹張るんですか…
昨夜から張りっぱなしで…(>_<)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

1度病院に聞いてみたらどうですか?

アイル

私の妹は予定日前ににおしるしきて二日目に産みました。微弱陣痛が続いたあと本陣痛になりその時はあまりの痛みで動けなかったみたいですよ(。>д<)
私は三人産みましたが少しいたいくらいだったので本陣痛だったのかわかりません(^_^;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね★色々不安なことあると思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んでください♪

ナッチャン

お腹が張る間隔を計ると短い時は2、3分の時もありました。
でも、ほとんどが5分~15分くらいの間隔で今日1日過ごしました。

みなとママ☆

お腹がはるのと陣痛は違うと思いますが、生理痛のような痛みが何分かおきにきたら一応状況を病院に電話したほうがいいと思います。
始めての出産なのでご自身も安心するかと思います!(^O^)

ナッチャン

お腹の張りの強さはちょっとずつ強くなってる気はしますが、
まだまだ動く事は余裕だし、張る間隔もまだ少し不規則だから、今の状況はまだ本陣痛ではないのかな…(^^;

ナッチャン

それが一番ですよね?(^^;
自分の痛みの感覚に自信がなくて病院に連絡するのにためらいがあって…

ナッチャン

人それぞれなんですね…
アイルさんは少し痛いなぁくらいで病院に行って出産になったんですか?
破水したとかですか?

アイル

上の二人は破水でした。
三人目は朝おしるしで微弱陣痛そのまま産まれてきました★

ナッチャン

間隔を計るのは生理痛のような痛みの方ですね?
今はまだ腰周りの生理痛のような痛みよりお腹の張りの痛みがハンパなくて…(>_<)

こじろー

私は2人目の時前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、病院に行って帰されるのも嫌だし病院で陣痛に耐えるのも嫌だしで、気づいたら3分間隔で、お尻から出てきそうな感覚で本陣痛だと気付きました!病院に着いたら8センチ開いてて怒られましたよ(ー ー;)
稀にこんな人もいるので気をつけて下さいね☆
気になったら病院に電話するのが一番です!まぁ病院行って帰されると心が折れそうになりますが…
無事に出産されるのをお祈りしています*\(^o^)/*
頑張って下さいね☆

∞まぁみん∞

痛みは増すのでわかると思いますが、私の場合痛みは増して痛かったですがこんなもんじゃないって思い込んでて、病院に着いたら陣痛って分かりました。

ナッチャン

破水だと本陣痛わからないまま出産になることもあるって聞いた事あります。
やっぱり人それぞれですね(^^)
本陣痛の痛みがどのくらいなのかわからなくて不安だけど早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

ナッチャン

そうなんです!
病院行って帰されてもなって思うと電話もできなくて…(^^;
週末や夜中だと尚更で…
でも、そんなこと言ってちゃダメですよね(^^;
様子を見て恐れずに病院に連絡してみようと思います(^^)

ナッチャン

私もものすごく痛いものだと思い込んでるので気を付けて様子を見たいと思います(^^;

ヒトユウ

私は、陣痛の時も張ってましたよ。
常に張りっぱなしではないですが…
痛みの感じ方や、痛む場所も腰だったり下痢の様な感じだったりと様々なので、痛みの間隔を測っておくといいと思います。

本陣痛なら、間隔が定まってきて、段々と短くなるのと、痛みが強くなってきます。
頑張って下さい。

ナッチャン

やっぱり間隔の規則性が目安なんですね(^^)
明け方2度程、生理痛の親分みたいな痛みがありましたが、どこかに消えてしまったので、またしても前駆だったようで…(泣)
皆さんにアドバイスして頂いた事に注意しながら頑張ります(^^)