※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわまる💛
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が離乳食を食べる際に指をしゃぶって手がベタベタになります。その対策について教えてください。

生後6ヶ月半になる息子ですが、先月から離乳食を始めています。
一口食べるごとに、指をしゃぶるのですが手がベタベタになります😂
なにかいい対策ありますか?

コメント

ママ

口元に手を持っていこうとしたら
抑えてます🤣

• かわまる💛

かわまる💛

やっぱりそれしかないですよね😂
    ほんと一口ごとに手を持っていくので困ります笑

• 3月15日
Elly🔰

息子も最初はやってました😊
今もたまにしてますが、初期に比べたら全然しません
スプーンや洗えるおもちゃ持たせてみてはどうでしょうか?

指吸い気になっちゃうかも知れませんが、
今までチュッチュして安心させてたのが、ご飯入って来たとしてもお腹は膨れても、気持ち的にチュッチュはしない落ち着かない感じなのではないでしょうか

はじめてのママリ

うちもよく指しゃぶりします😂
ガーゼとかおもちゃ持たせたりしたこともありますが、ガーゼやおもちゃも口に持っていくので、そっちにおかゆついたりして困ったので、今は手で阻止します😂

空腹になりすぎないタイミングで離乳食にしたらマシになりました😳

にゃ

わかります〜😅

うちの子はスプーン持ちたがってべちょべちょです💦その手で服やら足やらチェアやら触ってそこらじゅう😅

濡らしたガーゼ用意しておいて汚れたら拭いてます💦

誰かいるときは抑えてもらってます!