※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミたん
妊活

昨日、採卵が終わりました。手術中は痛みがあったが、13個の卵が取れたそうです。結果が楽しみです。

私事ですが昨日、無事に採卵が終わりました。
朝、絶食で行き採血と点滴され気分がちょっと(´×ω×`)
採卵室に通され診察台に上がっり麻酔と痛み止めの薬を注入するって時に1人の看護師さんが私の足を摩ってくれててまるで大丈夫だよ(ˊᵕˋ)っ言われてるみたいで何か嬉しかったです。
麻酔も直ぐ効いたようで寝てたのですが終わり頃に先生らの会話もうっすら聞こえ そして機械でグリグリ針でチクチクがメッチャ痛かったです… 終わってストレッチャーに乗せられ回復室へ通されましたがベッドが2つしかなくて両方使われてたのでウチはそのまま部屋の隅に転がされてました。
麻酔が覚めてもフラフラし トイレに行ったら血の気が引いて立っていられずしゃがみ込んでました(╥﹏╥)卵は13個取れたそうです そこから何個が使い物になるかはこれから分かるそうなんで早く知りたいです。 安静にしてたいですがそうもいかないので今日も主婦 頑張ります

コメント

あきちゃん

はじめまして\(^^)/
あたしも3年ほど前27歳の時に顕微授精するのに採卵しました。麻酔途中で弱くなってしまい痛いと言ったら増やされ痙攣してベットへ戻ってきたらしいです・・・(;´Д`)
卵は8個取れた内3個出来て今は冷凍保存してます。で、なぜか自然妊娠厳しいと言われていたのに自然赤ちゃん来ちゃいました(^-^)v
ユミたんさんも13個も取れたならその中から良い卵いくつか取れると良いですね。

• ユミたん

ユミたん

麻酔が弱くなったのか分からないですが意識が途中あったんですよね(^_^;)
    あれは痛いですよねチクチク 自然妊娠出来て良かったですね(≧∇≦) 次に子供さんをって考えたらその冷凍卵ちゃん使えますね

• 8月23日
べじにゃん

お疲れ様でした!!13個なら微妙なところですが、OHSSを起こす可能性もあると思うので、無理はなさらないでくださいね。あと、私は採卵は局所麻酔でしたけど、以前に静脈麻酔でポリープ取ったとき、翌日まで吐き気ありフラフラでしたよ。とにかく、無理したらだめですよ~!

• べじにゃん

べじにゃん

「微妙なところ」という表現使いましたが、OHSS起こすか起こさないか微妙なところって意味です!あとから気になりました。すみません(o_ _)o13個という結果はとってもいいと思います☆たくさん成長が進みますように…

• 8月23日
  • ユミたん

ユミたん

ご心配頂きありがとうございます(╥﹏╥)
    今は買い物しに出ていますが車の振動がちょいちょいお腹に痛みを走らせてます

• 8月23日
あたん

はじめまして!
私も20日に採卵しました…○

同じく終わり頃うっすら意識が戻って痛かった覚えがあります( ; ; )痛すぎて理性もなく泣きながらリカバリールームに戻りました。笑

術後お腹痛いのもすごく分かります(*_*)
歩くだけでお腹にズンズン響きますよね⚡︎⚡︎
水分しっかり摂って大事にしてくださいね!

卵が何個成長してくれるか、本当不安ですஇ_இ

• ユミたん

ユミたん

あれは痛いですよね(╥﹏╥)
    治療した当日も次の日もお腹が痛くて
    長女と同級生になる子のママさんも同じ治療をされてましたが自分は痛くなかった卵も取った数の半分しか育たなかったよって言っておられたので本当、何個の卵が育つか不安になります

• 8月23日
  • あたん

あたん

痛いですね( ; ; )
    もうだいぶ落ち着かれましたか??
    私は4日経ちましたが、まだ痛いです( ; ; )( ; ; )

痛みの感じ方も人それぞれなのですね(>_<)

半分しか育たなかったんですか!
    私の卵さん、採れた数の半分しか受精してないので本当心配ですஇ_இ
    頑張ってくれること祈ります…(T ^ T)

良かったら何個中、何個 胚盤胞まで育ったか教えてくださいm(_ _)m是非参考にさせてください!

• 8月24日
はなはないぬいぬ

何日か痛みは続きますから無理しないでくださいね。この前20こ取れたときは痛くて…腹水も少したまりましたし、卵巣は腫れました。局所麻酔なので寝られなかったのでひたすら耐えて、終わったら歩いてベッドまで戻りました。ちなみにそのときの採卵で7個凍結胚盤胞になりました。

• ユミたん

ユミたん

腹水が溜まったんですか(><)大丈夫ですか… いっぱい取れても育つ数はまちまち何ですね(╥﹏╥)

• 8月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

抜くほどではなかったけどしばらく歩くと振動で痛くて…(^_^;)お大事にしてくださいね。卵巣に穴がいくつも空いてるんですから。

• 8月23日