※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないゆゆゆ
ココロ・悩み

義姉が毎日子どもを連れて実家に来て、週1で泊まりに来るのがストレス。同居中で気が休まらないのに、さらに憂鬱。

今、旦那の実家で同居中です。
義姉のことなんですけど、毎日子どもを連れて朝から夕方まで家に入り浸ってます。自分の実家なのはわかるけど、嫁がいるのによく毎日来れるなぁ〜と...。で、週1で泊まっていきます。
ただでさえ、同居で気が休まるときなんてないのに、義姉のせいでさらにストレス倍増です。
あぁ〜明日からまた1週間義姉と顔を合わせるのかと思うと憂鬱すぎです。
※質問ってかただのグチになってしまいました(^_^;)

コメント

♡くまチャン♡

大変ですね>_<
来るなとも言えないし…
ないゆゆさんもいつも家にいるんですか?
なるべく出かけるようにしたら顔合わせる時間短くて済むけど、何か言われますかね?>_<
小姑って姑より面倒くさいみたいですね>_<
頑張ってください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

とも

ストレスですね~
私も旦那の実家に同居です。
旦那の妹がまだ学生で一緒に
住んでますが、常識が無さすぎて
イライラする事が多々…。
何度か旦那に文句を言った事があります。

maaiii

わかります!
義姉が仕事で月曜から金曜まで2歳弱の子どもを預けてます!
まあ、大概嫌になりますよね。笑
義母は娘には甘いし。笑
ストレス溜まりますよね。

たあ0708

私の場合で逆の立場で考えると、さすがに毎日実家に行くことはないですが、たまに帰って実家にいる兄嫁に気を使うと
かはまずないですね~
自分の実家に帰ってるわけですから(>_<)
でもそれが毎日だったらお嫁さんからしたらめんどーですよね~(´;ω;`)
かなりのストレスだと思います!
義姉も自分の実家だからゆっくり羽がのばせるんだと思いますしね~、旦那の実家なら毎日行ったり週1お泊りなんてしたくないだろーし(>_<)
義姉にとっては実家が唯一の癒しの場なんだと思います!!

これ以上のストレスにならないといいですが(´;ω;`)

◡̈♥︎

私も実家大好きなので、実家が近ければ帰っちゃうかもです(꒪ȏ꒪;)
一人っ子なので、気をつかう相手がいませんが…
でも旦那の実家に行くと必ずいとこがいて嫌だな〜って思うので両方の気持ちわかります‼︎笑
義理実家も遠いので年に数回しか行きませんがストレスです(・・;)
同居で毎日来られるとストレスやばいですね(꒪ȏ꒪;)
ないゆゆさんも実家に帰っちゃうのはどうですか?笑

むらっち

毎日くるなら、義理姉が同居したらいいのにー、なんてちょっと思っちゃいましたー。

毎日とかムリだー。
いや、週一でもいやだなー。
実母でも、毎日家にこられたらしんどいのに。

ないゆゆゆ

なるべく家にいたくないので、広場に行ったり公園行ったりして時間潰してますww
ホント姑よりめんどくさい(-∀- )

ないゆゆゆ

常識ある人ならいいけど、うちの義姉も常識なさすぎでイライラします(ー ー;)
私も旦那にグチってます‼︎

ないゆゆゆ

そうなんです‼︎
やっぱ娘には甘いですよね‼︎
ストレス半端ないですよ(*_*)

ないゆゆゆ

毎日はさすがにキツイです(T_T)
義姉マイホーム建てたんで、義母が義姉の家に遊び行けばいいのにって思ってしまいます(-∀- )

ないゆゆゆ

私の実家は高速で4時間かかるので、なかなか頻繁には帰れないんです(T_T)だから余計ストレスが溜まっちゃって...

ないゆゆゆ

それ‼︎それなんです‼︎
別に長男だからって同居しなくても義姉が同居したほうが何かと上手くいくんじゃないかなぁ〜って思います*\(^o^)/*